※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSにかかったお子さんの熱は何日で治まりましたか?他のお子さんは何日目に登園されましたか?

お子さんRSにかかった事がある方
熱は何日ぐらいで治まりましたか?

7月上旬から0~2歳児クラスでRS流行で
3歳児19日にRS陰性、溶連菌陽性。 回復。
1歳児に移り25日にRS陰性、溶連菌陽性。
薬もらって26日登園許可証貰って熱なし。

27日38.6で小児科電話診察でRSの可能性あるから
木曜日様子みて、今日受診しました。
朝検査して検査キット見せてもらいましたが、よーーーく見ないと分からないぐらいの薄さで、これは陽性とか言えないと言われ帰ってきました。
少し前に留守電に、時間置いてみたら濃くはっきりと線が出たから陽性と言われました。

保育園に電話したらRSの出席停止期間は無い。
症状改善したら登園許可証貰って登園可能と言われました。

保育園児の鼻水0って不可能じゃないですか…

皆さん何日目で登園されましたか?

コメント

らすかる

RSかかったときは2週間休みました😮‍💨
うち一週間は入院でしたが。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    入院大変でしたよね…

    • 7月29日
A☻໌C mama

次女が最近かかり、
1日目→40度
2日目と3日目→39度
4日目→37度
5日目→平熱
でした!
うちは幼稚園ですが、1週間半後から登園してます😉

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    通ってる幼稚園の登園基準はどんな感じですか??

    • 7月29日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    娘の通う園は解熱後24時間以上経っていたらあとは保護者の判断という園なんです、緩いですよね😂

    RSウイルスの特徴はすごい咳なので、やはり咳が落ち着いてからかなと判断しました。

    • 7月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    保護者判断、嬉しいけど困りますね。
    咳を判断基準にすると鼻水よりも分かりやすいですね!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

2歳の長女は1〜3日は40度の発熱、4日目38度、5日目にようやく37度まで下がりました😮‍💨
7日目に登園させましたが、咳が多いのと機嫌が悪く食欲がないと返され、9日目にやっと咳、鼻水は続くけど登園できました🍀

9ヶ月の下の子は1.2日は38度台の熱が出ましたが、咳、鼻水はそこまで長引かず4日目(姉の9日目)に姉弟揃って登園しました!