※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンってどのように選ぶんですか?ハウスメーカーおすすめの中から…

住宅ローンってどのように選ぶんですか?

ハウスメーカーおすすめの中から
選ぶ以外に、
選び方を教えてください。

コメント

ロッキー

FPさんに相談して決めました😊

ぽっぽ

金利の安いところですかね😂
あとは住んでる地域にATMがどれくらいあるかとか🤔
地銀でも市内に1支店しかないとかATMも全然ないと不便です😓

ままり⭐️

大きい買い物になるので、一応本など2、3冊自分なりに勉強してみて、納得出来る所、組み方を選びました😂🍀

はじめてのママリ

私が重視したのは
・変動金利の安さ
・団体信用生命保険(団信)の内容
です!

まず固定金利よりはだんぜん金利の低い変動がいいと思って、金利の安いところを候補にしました。
あとは団信の内容で、癌になったとき初期の癌でも適応になるというところもありますし、末期でないとダメとかいろいろあるので比較的条件の緩いところを選びつつも、そこまで健康リスクも高くないので許容範囲のものにしました。

この二つを考えて、最終的には金利の安さが1番でした!

まめ大福

ハウスメーカーの提携先だと金利が優遇される場合があるので
ハウスメーカーとも相談しているし、旦那がそういったことを調べるのが好きなので自分で調べて‥担当者と相談という感じで今検討しているようです
金利の他に団信の内容も重視してます!