※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンボ~
妊娠・出産

生理が終わって16日後の11月23日に薄い陽性が出てから毎日検査しても薄い陽性が続いて不安です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

皆さんこんにちは。
ちょっと質問ですけど、生理が終わって16日後の11月23日にチェックワンで薄い陽性が出ましてそれから毎日今日まで検査薬してもチェックワンでもファストても薄い陽性しかでません ゚ ゚ ( Д  )
だいたいいつも生理周期は31日~32日なんですけど先月は生理終わって23日で生理きたんですけど・・・
いつもの周期の計算ですると31日から32日で計算すると12月7にち~12月8日なのでそれでしたら今日は生理予定日4日前位の計算ですけどまだ薄い陽性です。ずっと薄いのが不安でたまりません...どなたか同じ感じで無事妊娠と出産なされた方居てますか?(^_^)

コメント

メルモ

思い当たる行為はいつかわかりますか?

  • マンボ~

    マンボ~

    はい。11月は7日・9・12・15日です( ・д・)

    • 12月4日
  • メルモ

    メルモ


    排卵から次の生理予定日までは14日±2日と決まってます。
    なので、普段の周期からの予定日だと12月7日頃が生理予定日との事ですが、そうなると11月23日が排卵日になります。
    排卵後受精~着床(=妊娠)までは7~10日かかり着床して初めて妊娠が成立するので23日排卵日で23日に検査薬反応する事はありません。

    排卵がズレれば必然的に生理予定日もずれます。

    仮に12日もしくは15日の行為で妊娠していればはやければ23日に検査薬反応でます。
    なので仮に12~15日頃に排卵と考えると生理予定日は26~29頃が生理予定日になります。

    どれくらいの薄さなのかがわからないので確実な事は言えませんが、最初の頃と全く濃さが変わらずほとんど見えないぐらい。とかなら化学流産の可能性もあるかと。。

    • 12月4日