※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
ココロ・悩み

義母のスマホの待ち受け画面が義妹の子供で、自分の子供が選ばれないことに悩んでいます。義弟の子供が選ばれたことで衝撃を受け、気になっています。同じ経験をした方いますか?

夫の実家で、同居しています。義母がスマホにかえてから、ずっと気になっていることがあります。
それは、ラインの待ち受けが常に義妹の子供であることです。結構頻繁に変えているのですが、毎回そう。
きっと一緒に暮らしている孫より、実の娘の子供がかわいいんだろうなぁと思ったり、義弟の子供も待ち受けにされていないし、我慢しようと思っていました。
ところが今朝、義弟の子供が待ち受けになっていて衝撃を受けました…なんでうちの子だけされないのだろう…かわいがってくれているのは表面上なのかな?それとも深く考えすぎかな?と思ってしまいました。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

kasn

やっぱり一緒には住んでいないからじゃないですか?
よっちさんの子供達とは毎日会えるけど、毎日会えない分せめて待ち受けでも会いたいのではないですか??
深く考えすぎというか、そこまで独占しなくてもいいのかな?ておもいます(^^)

• よっち

よっち

いつもではなくていいから、たまにはうちの子もって思ってしまいました。スマホにする前も待ち受けがそうだったので…。独占したいというわけではないです💦

• 7月29日
きなこ

同じような経験をしていなくて恐縮ですが…
そりゃ実子が産んだ孫を待ち受けにしたいでしょうし、明らかな孫差別を受けていて態度に出されているのでなければそこは義母の自由だしショックを受けないであげて欲しいなと思いました💦
「我慢しようと思っていた」ってのも何だかな…そこは本当に義母の自由ですし😱

同居ですよね?
毎日すぐに顔見れる孫より離れてる実子の孫を待ち受けにしたいと思うんじゃないですか💡

• よっち

よっち

毎日会っているから、離れているから、思ったりもしました。でも、毎度そうだと気になってくるんですよね。義母の自由だと思うようにします。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

待ち受けはみてないのでわかりませんが、うちは義母は義姉の子、実母はうちの子(私の実家にはうちの子しか孫いませんが)をLINEのアイコンにしてます。
義母がうちの子をアイコンにしてるのは一度も見たことありませんが、特に気になりません。
性格的に、私に気を遣って勝手にアイコンにしないのだと思います。

• よっち

よっち

そうなのですね。私の実母は亡くなっているのでわからないのですが、実父は姉弟の子供皆の写真を切って並べて、待ち受けにしています。そうですね、気を遣ってとうこともあるかもしれないですよね💦

• 7月29日
ライオネル

勝手に待ち受けにされたら怒るお嫁さんが全国にたくさんいるから義妹義弟の子供を待ち受けにしているのかなと思いました。
姑を異様に嫌う人たちいるからばあばネットワークで注意されてたりもあるかもしれないです。
うちの義母はお嫁さん達に嫌われないようにしようって人なので😊もしかしたらと思いました。

• よっち

よっち

そうなんですか!?😲そういうパターンもあるのですね💦かえって気を遣われているかもしれないのですね。考えが至らなかったです😓ありがとうございます💦

• 7月29日
ママリ

よっちさんのお気持ち分かりますよ!私も自分だったらモヤモヤしちゃいます。なんか悲しい気持ちになりますよね😅

仲がよいならサラッと聞いてみてもいいのかなとも思いました😌

• よっち

よっち

そうなんです、悲しくなります💦同居してかれこれ8年は経つのですが、距離間があまり縮まらないままきているので、サラッと聞けず😓あまり考えすぎないようにしようと思います💦

• 7月29日