※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

病棟勤務の看護師さんは、朝何時に出勤していますか?病棟で働いていた経験があり、以前は7時45分に出勤していました。最近は遅めの出勤が義務付けられているか気になり、残業も心配しています。

病棟勤務の看護師さん。朝何時に出勤してますか?

もう4年前ですが、私が病棟で働いていたときは8時半始業(申し送り開始)で7時45分ぐらいに出勤してました。

今は働き方改革?みたいな感じで遅めの出勤が義務付けてられますか?

病棟に転職したいですが、前残業がきついな〜と思って躊躇ってます(残業もきついですが🤮)

コメント

ママリ

8時半始業で、やはり7時45分から8時の間です!
申し送りまでに、カートを準備したり受け持ちの情報収集を行います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

ですよねー😭😭😭
    準備や情報収集ありますもんね😞
    急性期の病院でしょうか?🙇

• 7月29日
まめこ

新卒で入った総合病院は8時45分始業で、やはり8時前には出勤してました!
そのあとの整形単科の病院では、8時半始業で、情報収集とかほぼしないので、いつもギリギリでした😅タイムカードもなかったので、何なら申し送りの最中にそっと混ざる事もしょっちゅうでした💦

今は入院施設のあるクリニックで働いてますが、8時半始業で8時10分頃出勤してます!

急性期病院の病棟で8:30から勤務開始ですが、8:00に保育園預けてるので8:25くらいに打刻してます!
情報収集は申し送り終わった後にちょろっとしてます🙆‍♀️
早い人は7:40には来てますがお子さんいる他の方も早い人で8:05くらい8:15ふんとかです!

マリー

基本の始業が8時半からで、私は8時から勤務しています!
その30分は情報収集に充てていいと言われてるので情報収集してますがなんとなく心配なので7時45分には行くようにしてます😅