※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

一昨日前に子供と保育園や仕事が終わり帰ってきてポストに何かあったの…

一昨日前に子供と保育園や仕事が終わり帰ってきて
ポストに何かあったのでみました。そこには旦那さん宛に
家庭裁判所からの封筒でした。
私はモヤモヤして旦那さんに思い切って聞いてみました
そしたら、、お前と会う前に遊んでた女が妊娠してたみたいで旦那さんはセフレみたいな感じだったから下ろして
欲しいと願ったみたいですが、相手の女の方にも産む産まないがやっぱあると思うのでそれで産んだそうです。

それでいまは現在、3、4歳の子が1人いるって話しの時に
言ってて毎月通帳からは2~3万ほど引かれてました過去の
履歴では、でもそれを払いたくなくてのもあり、他の支払い
もたくさんあったのもあると思いますが、1万だったり支払いしてない事もあったみたいでその封筒が来てたみたいでした。

私は旦那さんの事は好きで愛してますが、その関係は相手の
子供が大きくなるまで認知したので払わないといけないと
思うとそれを見て見ぬふりして一緒に過ごすのはなんか、
凄く嫌だと思ってて、最近もお金の事でもめて、なるべく
私もパートのお金でやりくりしたり、旦那さんにもお弁当
を頑張って作れる時は作っていました。コンビニとかは
今値上がりとかもあるのであたしなりに頑張ってましたが、
それを知ってから、たまに思い出しては泣いてしまいます。
払いたくなくてもとはいいますが、認知もしてちゃんと
今まで払ってたこともあるので仕方ないことですが、、
ほんと辛くて。

今旦那さんとの子がお腹にいるのですが、子供がいま体調
崩してて落ち着いたら病院に行く予定です。
その子は2回目になりますが旦那さんと話した結果俺半分
だすよって今回は言われててえってなりました。
1度目の時はちゃんとお金は払ってくれていました。
今回はお休みして送り迎えやその後保育園のお迎えをするよ
と言われましたが、それも大切にされてないのかなと思いました。下ろさせることしか考えてないのかなって、、

病院もちゃんと終わったら子供と出ていこうと思ってて
でも、旦那さんとはほんとに悪いですが一緒にこれからも
頑張って行きたかったと思います。でも子供とかにも影響
したらって思ったり、私のメンタルのことも考えたら今は
初めは辛いけどずっと我慢しなくてもいいのかなっても
1人で考えてて思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3、4歳の子は
結婚している時もしくはお付き合い中に産まれたお子さんですか?不倫中なら許せません
私は旦那と結婚する条件に他に子供がいない事!と言ってありました。
私の実父は母と結婚前に他で子ども産まれているため、入院したとか病気で危ないとか亡くなってしまったのですが葬式に来て欲しいとか。子どもながら自宅にその連絡が来るのが嫌でした💦療育費も数年払ってました。それもあって、他に血縁関係がある子どもがいるのは嫌です。
逆に旦那は不倫して生まれた子どもなので前妻の子どもが3人います。義父の葬儀で全員集合になりました。
離婚しようとしまいとお子さんの兄弟が他にいることには変わりありません。お辛いでしょうが離れて楽になるなら離れられてください。

ショコラ

旦那さんに隠し子がいた事を一昨日知ったという事でしょうか???

3,4歳くらいのお子さんとの事ですが、それは主さんと出会う前の話なのか、主さんと出会った後の話なのか?

旦那さんは、そのお子さんの養育費として月2-3万円を振り込んでいるのですか???

そのお子さんには申し訳ないですが、なぜ、認知したのか?なぜ産ませたのか?毛頭理解できません…

もし、どうしても産みたい!って言うなら、私が旦那さんの立場なら、認知はしないし、養育費も払わない。金輪際関わらない。って約束して、産みたいなら産んで下さい。ってなるかなと…
アンタッチャブルの柴田状態って事ですよね…

その女性の旦那さんは離婚されているのですか?

また、主さんは今妊婦さんって事ですよね?
旦那さんはおろして欲しいって言っているのですか?

  • マミー

    マミー

    そんな感じです。その封筒が届かなかったら気づかなかったと思います。

    出会う前です。まだ知り合ってないときって言われました。

    振り込んでいました令和3の通知見たら引き落としの履歴がありました。

    なぜ認知したのって私も思いました。
    その相手の方が旦那に気持ちがある
    ことはあったみたいで旦那はそれで
    認知したのかなって思います。

    でも、私からしたらこっちの生活を
    節約とかしてまでってなんか嫌な
    感じに思います。

    たぶんですが、訴えられたのかと
    思います。旦那との話しでもあったのですが、

    旦那は今私と結婚しています。

    その相手の方は遊んでたときのセフレ
    みたいな感じで好きではなかったとか
    なんとかー、って言っていました。

    2人で下ろす話しにもなりました。

    • 7月29日
  • ショコラ

    ショコラ


    最後の「2人で堕ろす話になりました。」とは、今お腹にいる赤ちゃんの事でしょうか?

    それとも、浮気相手とのお子さんの時のでしょうか?

    過去をどうこう言っても仕方ありません。

    その家裁から届いた内容証明は、拝見しましたか?

    養育費はお子さんが成人するまででしょうか?

    主さんに2人目が産まれるし、その養育費の減額請求とかできないのでしょうか?

    でも、旦那、はっきり言ってクズですね。無責任過ぎる…

    その女性は当時の旦那さんとまだ婚姻関係にあるのですか?それとも、既に離婚されているのか。。。

    私なら旦那とこれからも婚姻関係を続けて行きたいと思うなら、養育費の減給をしてもらうかな。

    でも、結婚前にその事実を伝えてくれなかった事が許せないです。

    だから、2人目は苦しいけど諦めて、離婚するかもです。

    • 7月29日