※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

外出先で子供がトイレに行く際の心配事。子供用トイレがない場合、補助便座もない場合の対処方法を知りたい。

外出先での子供のトイレについて。

息子がほぼパンツになって、おむつでしなくなりました。
嬉しいことですが、外出先でのトイレが心配です。

子供用のトイレがあればそこでしてくれるのですが、ない場合どうしてますか?補助便座もない場合。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレで用足しができるのが早い子です。
外出時は大人のトイレに体を支えて座らせて用足しさせてます。和式でさせたことがないので洋式限定です。😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンデムみたいにして、自分が奥に座って手前に子供を座らせて安定させる時もあります😊

• 7月29日
  • mw

mw

和式難しいですよね。教えられてません😓
    大人の便座でも支えてトイレできるようにしたいと思います!

• 7月29日
てんまま

うちの子は最初こそ補助便座使っていましたが、そのうち家で補助便座使わなくなりました!
出先でも、最初は補助便座あるとこ探しましたが途中から普通便座で身体支えてあげていました(^^)
便座じゃないとことかいっぱい触っちゃうので、最初にめっちゃ拭いていました😂

• mw

mw

大人の便座で支えてあげればできそうです!!
    探さなきゃとこっちも焦ってしまってたので支えてできるように家でもちょこっと練習してみます!

• 7月29日