※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを探す悩み。怒るべきか迷っています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

現在3ヶ月、もうすぐ4ヶ月の男の子を母乳メインの混合で育てています。

ここ最近の悩みなのですが、赤ちゃんと一緒に横で眠っている時、赤ちゃんがわたしの服を自分で捲り上げておっぱいを探します。

夏場なのでわたしもTシャツを着ているのですが、勝手に捲り上げて、ブラもずらして探して飲んできます。

まだ4ヶ月(もうすぐ)なのでまだまだ断乳するつもりはありませんが、正直将来が心配です、、苦笑

だめって怒った方が良いんでしょうか、、。
あげるとき以外は叱った方がいいですか?

正直ニコニコしながら、探し出してるのですごく可愛いのですが、本当に将来が心配です、、苦笑

先輩ママさん教えてください。

コメント

lmm

え、すごいですね! 三ヶ月の赤ちゃんそんな器用なことが!
でも三ヶ月の赤ちゃんに叱る必要はまっっったくないです!まだまだ何をしても怒る必要はない時期です
怒らないであげてください☺️
めくってほしくないなら ワンピースタイプにするとか、ズボンに服入れるとか考えられてはどうでしょうか😊

まだおっぱいの時間じゃないよーと声かけるだけで十分ですよ

• あやぴ

あやぴ

コメントありがとうございます😊
    まだまだ大丈夫ですかね??
    ニコニコしながら捲り上げて吸い付いてくるから、かわいいんですけど、、この子大丈夫か、、?ってなっちゃって笑💦

たしかに!私がワンピースとかにしたらいいですね!

ありがとうございます😊
    声かけてみます

• 7月29日
ちい

可愛いですね〜🥰
私だったら叱らずに「おっぱい飲みたいの〜?」って笑っちゃいます😊

あやびさんが嫌だったら「ママ嫌だからやめてね」と教えてもいいと思います!
まだまだ小さいのでそこまで気にしなくてもいいような気もしますが😅

次男はおっぱい大好きマンだったので、断乳も終わり3歳近くになっても服の中に手を入れておっぱいを触ろうとしてました。
その時はさすがに「だめ!」と教えてました💦

• あやぴ

あやぴ

コメントありがとうございます😊

いつも飲みたいんー?笑笑
    って笑ってるんですけど、今からコレで大丈夫か!?ってなってました、、笑笑

3歳!かわいいけど、だめってなりますよね、、💦

もう少し様子見てみようかなと思います♡

• 7月29日