※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
産婦人科・小児科

小児科の先生や看護師が疲労困憊しており、普通の風邪でもコロナとして扱われる状況について相談したいです。

最近小児科の先生、看護師さん共に疲労疲弊してるの半端じゃ無い…

いつもの病院に嘔吐で🤮行こうと電話するもずーっと出ない若しくは通話中で、
おかしいなぁって思って行くと、
看護師さん、先生走ってる…

階段で3回昇り降りして駐車場でPCR…

先生痩せてきたもんな…

普通の風邪で病院に行けなくなってるって

異常な光景…

もおコロナ数カウントとかじゃなくて
普通の風邪として扱ってほしい…
じゃないといつまで経っても、
コロナになったら悪い人間みたいに思われる…

日本の潔癖さって素晴らしい所もあれば
異常な部分もあるよなぁ。

コメント

mizu

ほんと異常ですよね💦
いつまでこんなこと続けるんだろうと疑問でしかないです…

mini

今コロナで療養中ですが、普通の風邪扱いですいいと思います💦職場からはPCR受けろと言われ、受ける病院見つけて受診するのは1日仕事。病院も人が殺到していて医療スタッフの皆様も疲弊しています。
RSやインフルエンザも赤ちゃん、高齢者や持病のある人は気をつけましょうって感じですよね。それと同じでいいんじゃないかと思います😢

まっくぶー

普通の風邪症状で済む人はコロナは普通の風邪でもいいですが、私みたいに持病があると、うつったら呼吸器コースになるかも…とずっとヒヤヒヤしてる人もいるんですよ。

今も子ども2人と風邪引いてますが、中々全員診てもらえず、私と上の子は風邪拗らせましたし、更に私はこじらせたせいで喘息発作まで起きて、非常に苦しい思いをしてます。

市販薬でなんとかなる人やコロナが疑わしい人は自宅で検査受けてから受診すれば医療者の負担減にはなると思います。

• 2人のママ

2人のママ

大変ですね…
    うちの子も喘息があるので気持ちわかります。
    なんなら私もそうなので…
    皆んなヒヤヒヤしてるんですよね、
    家族がもしなったらって…
    風邪扱いして欲しいって、
    とりあえずコロナが異常者って思われなくならないと
    差別偏見いろんな部分で苦しいですね…

ただ毎日毎日何人出た!って報道するよりももっと違うお金のかけ方してほしいなーって思います😢。
    検査キットも無料配布で良いですね。

• 7月29日
ママリ

RSなどと同じように、酷い人がすぐ行ける状態がいいですよね、、、
コロナより病院にかかれないのが怖いです💦

2人のママ

小さいお子さんいたり、妊婦さん🤰本当に大変ですよね…目に見えない物だから、
どこでもらったって言われてもわからないし…

毎日速報で何万人ですって言われても、もお無理やんって思っちゃいますよねぇ…

はじめてのママリ

我が家はコロナに2回かかっていて、1回目はデルタ、2回目はオミクロンでした。
デルタは症状がかなり強いと言われていましたが、オミクロンは感染力は強いけど症状的には軽いと言われていますよね。

どちらもかかった感想を言うと、
デルタはただの風邪ではなかったです😂💦
40度の熱が1週間、全身痛、頭痛、嘔吐、下痢、咳、味覚障害、嗅覚障害…とフルで経験しました。笑
療養10日なんて全く足りず、本当に死ぬかと思いました🤣
でもオミクロンは、本当にかかってるのか?という感じで、症状なかったです🙄
今はそこまで特別扱いしなくてもいい気がしますよね…
私も子供たちも喘息持ちなので、罹るまではヒヤヒヤでコロナになったらどうしよう…と言う感じでしたが、いざかかってみるとまあ何とかなる!です🤣
かかったことがない方が逆にヒヤヒヤするかもしれないです💦

• 2人のママ

2人のママ

詳しくありがとうございます😭
    そんなに大変だったんですね💦
    周りにまだかかった人が居なくて、聞く話とりあえず無症状が多いと聞いてました😅

なんか緊急速報みたいに
    騒ぎ立てるのはやめてほしいですね😅

もお、静かに療養させてくれればそれで良いのになぁ…って😂、、

• 7月29日