※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染の家庭内感染を防ぐ方法について、複数の小さな子供がいる状況での対処が難しい状況を相談したいです。

コロナ感染、お子さんが複数、かつ小さいご家庭に伺いたいです💦
コロナの家庭内感染、どうやって防ぎますか?

4歳、2歳、1歳がいます。そのうち2歳がコロナ陽性になりました。
検査結果が分かった直後から高熱が出始め、その翌日には4歳と夫が急な高熱。
多分4歳と夫もコロナだと思います💧

残るは私と1歳児...😰
まだ下2人がいうこと聞けないのもあり、隔離や寝具の分離などが難しいです💧
飲み物も3人いると誰かが誰かのコップに口つけたり...
気をつけていますが、ぐずる子供をあやしながら、そこまで気が回らないことが多いです💦

が、出来ればうつりたくなくて😓

コメント

ママ

もううつる覚悟で普通に生活してました。
防ぎようがなかったですね💦😅
でも、私と主人は陰性を貫き通しました😅
ワクチン効果なのかわかりませんが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子がいると予防も難しいですよね😰
    微熱で元気だったのが急にきつそうになったのを見て、やっぱり下の子だけでも守らなきゃかな💦とか思ったんですが、元々諦めてたので今更な感じです😓
    私もまだ症状出てないから、このまま逃げ切りたいです😂
    お返事ありがとうございます✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

もう普通に生活してます🥲
熱だから顔近づけないでー!とかしか言ってないです🥲

前回は真ん中だけ園でもらってきてほかに移らずでした!
今回は下がもらってきて、長男が移って今2人が高熱です😅

隔離出来ないしもう諦めてます🥲
コップは熱出たら水筒にして他の人の飲まないでね!って言ってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回と今回ということは、時期がずれて感染してるんですね💦
    下のお子さんもコロナなんて心配ですね😰
    やっぱり隔離は難し過ぎますね💦
    水筒、うちもやってみようと思います!
    お子さん、お大事にされてください!

• 7月29日
mini

5歳の息子が発熱してコロナ陽性でした。家族全員マスクをつけて、夫だけ隔離しています😊娘も隔離したいですけど夫とふたりで生活するのは不可能と判断して、私と子供2人で生活しています。
コップは毎回子どもの人数分出して飲み終えたらすぐ洗います。タオルも息子が使ったらすぐ変えるのですごい洗濯物です🤣
寝るときは子ども2人頭と足の位置を逆にして換気しながら&マスクつけて寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ、すぐ洗うんですね💦
    タオルも人数分出すと足りなくなる〜と思って、そこら辺もテキトーなのがダメですよね😓
    マスクも出来るだけした方がいいですかね💦
    いまからでも夫にしてもらおうかな💦
    色々対策されててすごいですね!私も見習わなきゃ😣
    息子さん、お大事にされてください💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

2歳と1歳はマスクも出来ないから、難しいですよね😅
うちは4歳が陽性になりましたが、まだ話せば分かる年なのでかなり助かりました😰
普段1人は嫌がるのに、自分がコロナにかかったと分かると、寝食全部1人でも文句は言わなかったです(寝る前に手を握ったりはしました)。
私はマスクとエプロンをずっとつけていました(マスクは寝る時も)。
食器は使ったら誰のだろうが直ぐ洗う。
タオルは人数分用意して、毎日替える。シーツや枕カバー、パジャマも毎日洗う。
何かに触る前後は手を洗う。
娘と接したら手洗い消毒して、自分の衣類にも消毒スプレーをかける(抱っこしたりしていたので)。
皆が触るような所は1日3回は消毒する(テレビのリモコンや電気のスイッチ、ドアノブ。自分のスマホとパソコンも)。
4歳以外の家族も、対面にならないように座って食事するように言っていました。
とりあえず、それで今日10日目です。長かったです😫

s.

3才の息子が陽性、私と旦那がみなし陽性でしたが他の子供たち(小3、4才、2才)は陰性のままでした!
正直隔離せず私と旦那はマスク、手袋をして消毒してましたが、もううつるんだろうなしか思ってませんでした😩
去年の夏も感染したのですが、私と旦那、次女、三女が感染したのですが、
長女と長男は陰性で感染しませんでした!
正直免疫力が強いんだなとしかおもってないです😰