※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
妊娠・出産

初産でバースプランを考えるのが難しいです。皆さんのバースプランを参考にさせてください。

皆さんのバースプランを教えてください(^-^)

そろそろバースプランを考えてと言われたのですが初産なので状況や環境がいまいち連想出来ず何をどうしたい?など全然浮かびません(^_^;)

参考にさせてください(^-^)

コメント

mopiy🍼

わたしは立会だけは絶対で、
あとはなるようになれでしたw

• chia

chia

なるようになれ笑
    頼もしいです(^-^)
    立ち会いは私も主人も希望しているのでしっかり書いておこうと思います(*^^*)ありがとうございます😊

• 12月4日
なーがーさーわー。

立ち会い出産、リラックスして出産できるように音楽を流す、出産後は家族で写真が撮りたいなどバースプランでかきました!

• chia

chia

写真いいですね!!
    出産後はボロボロだろうけど記念に写真は撮ってもらおうと思います(*^^*)ありがとうございます😊

• 12月4日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

確かにボロボロでしたが生まれたての赤ちゃんを抱いての写真はずっと宝物です(*´ω`*)

• 12月4日
  • chia

chia

そうですよね!!その瞬間は我が子との待ちに待ったご対面で家族の初めての写真になりますもんね(..>◡<..)貴重で大切な記録として私も残したいと思います(*^^*)

• 12月4日
ムーミンさん

絶対立ち会い出産で‼︎と希望しました。絶対この人は入れないで欲しいってのも希望出せるみたいでした。
産院ではリラックスできる音楽をかけて欲しいやアロマをたいてほしいとかでもいいよーと言ってました( ˊᵕˋ* )

• chia

chia

アロマ!!好きな香りが置けたらリラックス出来そうですね〜!!(..>◡<..)
    参考にさせていただきます(*^^*)ありがとうございます😊

• 12月4日
  • ムーミンさん

ムーミンさん

後は、家族だけじゃなく先生や看護師さんと一緒に写真ですかねー( ˊᵕˋ* )好きな先生と看護師さんだったので写真撮ってもらえて嬉しかったです♪

• 12月4日
  • chia

chia

家族以外の方との写真は全然考えてなかったですΣ(・□・;)
    私も助産師さんや先生が好きな人だったら一緒にお願いします(^-^)

• 12月4日
草組

へその緒を旦那さんが切る
カンガルーケアをしたい
立会は旦那さんのみで
陣痛中は実母もいてほしい
お産の状況を細かく教えてほしい

くらいですね( ¨̮ )

でも実際はへその緒は医療従事者しか切れない
カンガルーケアは病院の方針でやってない
ってカウンセリングで言われてできないことが事前に分かったのであとの3つだけ書きました。

鉛筆で下書きしていきましたよ( ¨̮ )

• chia

chia

お産の状況を細かく教えて欲しい!!私も教えて欲しいですΣ(・□・;)
    立ち会いですし私も主人も初めての経験なので主人にも状況が分かりやすい方がいいと思うし書かせていただきます(*^^*)ありがとうございます😊

• 12月4日
  • 草組

草組

実際はどうなってるかよりも
    呼吸上手ー!!!とかめっちゃ大げさに褒められました。笑

立会いした旦那は
    血が大丈夫か聞かれて「大丈夫っす!」って言ったからか
    私の下っ腹に紙ナプキンみたいなのペラんと置いただけで足のとこカーテンとかなくて出てくるとこモロ見えで
    「コウノドリの時と違う(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋」ってびっくりしてました。笑

旦那さんが血が大丈夫かどうかで対応が違うみたいなんで旦那さんにも確認しておくといいですよ( ¨̮ )
    助産師さんいわく倒れても放置されますが。笑

• 12月4日
  • chia

chia

血が大丈夫でも出てくるところ見え過ぎてたら違う意味で衝撃ありそうですよねΣ(・□・;)
    放置されちゃわないように前もって色々説明しておきます笑

• 12月5日