※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊娠・出産

診察で心拍確認がエコーでした。感動がなく、クールだと思いました。次回は母子手帳の手続きと腹エコーです。

今日は診察に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ❤


そしたら心臓がピクピク動いてた😳💓
良かった〜
心拍確認ってことかな?笑
私はてっきり心拍確認とは
ちゃんと音まで聞けると思ってたのに
拍子抜け〜エコーで確認しかみれなかった😂
そしてみんなに心拍確認するときは感動するかり
ハンカチ持参ねって言われたけど
感動とかもなく…笑
あっ、動いてますね
って言葉が出て感動とかなくて
自分はなんてクールなんだって思いました。
妊娠をすごく望んでたのに
検査薬見ても感動もせず
びっくりしすぎただけ。
これから感動するとき来るのかな( ᐪᐤᐪ )
でも妊娠してから旦那さんとも仲良しで
幸せです♥
私の感情はどこへ…?

次は来週行く予定なんですが
次行ったときなんの検査するのか
良かったら教えてください👏🏻
たぶん母子手帳の手続きとかきな?
いつになったら腹エコーになるんですかー?

コメント

おかしゃん♡

自分も7週で心拍確認出来て...3週間目の10週で出産予定確定して母子手帳貰いに行きました♡ちなみに10週から腹部エコーでした!☆

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    えー!
    10週ですか( ᐪᐤᐪ )
    8週でいくとまだ
    早いですかね?😳

    • 12月4日
  • おかしゃん♡

    おかしゃん♡

    多分病院にもよるんだと思いますよ!ヽ(*´∀`)ノ
    自分の周りの友達は違う病院ですけど.もう少し遅かったみたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 12月4日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    そうなんですね(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ
    母子手帳もらうまで待ち遠しいです\(ˆoˆ)/

    • 12月4日
まる

わたしも心拍確認の時はそんな感じでした(o^^o)お腹大きくなってからも不安しかなく。。産まれた直後も、やっとおわったー!って感じで感動とはかけ離れてました笑
でも数日して息子と過ごすようになってからは感動の連続です(o^^o)人それぞれなので、自分の思うままでいいと思いますよ(o^^o)でも言えるのは子育ては楽しいし素晴らしいです🎵

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    ですよね
    だんだん不安は少なくなって来てますが
    でも不安はつきものですよね( ; ; )♡♡

    産まれた後もですか(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ笑
    成長に感動素敵です😭👍🏻
    早くお腹出て来て実感したいです♥
    教えていただきありがとうございます😊

    • 12月4日
j

多分次も、エコーだけだと思います。
母子手帳を貰ってから
助成券を使って
血液検査などや性病の検査
されるとおもいます!

私は、お腹のエコーになるのは
妊娠5カ月くらいからでした!

5カ月からはお腹のエコーと
経膣エコーをされてました。

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    早くから行きすぎて
    毎週お金がかかるので
    なるべく早く助成券欲しいです😭🙏
    そうなんですね( ᐪᐤᐪ )
    病院によって違うんですね
    教えていただきありがとうございます😊

    • 12月4日
かん

私は4か月検診のときに腹部エコーでした(^ ^)
10週目くらいまでは母子手帳は貰えない病院なので2回分実費でエコーしました😅
心臓の音はいまだにきいてません!