※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

4ヶ月の次男が寝返りをして心配。寝返り防止クッションの必要性や寝返り頻度について相談。皆さんの経験や意見を聞きたい。

#寝返り防止クッション

もう少しで4ヶ月になる次男が、寝ている間に寝返りをしてしまい、起きて唸っている場合もあればそのまま寝てしまう事もあるので、心配なので寝返り防止クッションの購入を考えているのですが…寝返り防止クッションも窒息の危険性等もあるという情報を見たりしたので、そもそも寝返り防止クッションは必要なのかな、と🤔一人目の時は寝返りするのがそもそも遅かったのでそこまで気にしてはいなかったのですが、次男は暇さえあればベビーベッドでもプレイマットの上でもどこでも寝返りをしていて…下手したらバウンサーの上でも身を捩って寝返りしたがります(´・ω・`)

皆さん、寝返り防止クッションってつかっていましたか?また、この月齢でもうつぶせ寝ってさせていましたか?一、二時間ごとに寝返りをしようとして起きるので何とかならないものかなあ…と思い質問させていただきました(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで活発に動けてるならもう必要ないかもしれませんね。
うちも、寝返りが早かったので、クッションは買ってませんが、バスタオルをくるくる丸めてゴムで縛ったものを脇の下あたりに置いてました。

でも、それもあっという間に乗り越えるようになるので、そこまで動けるようになってたらもうあまり心配ないように思います😊

• ayk

ayk

バスタオルで代用するのもありですね!どうせすぐ使わなくなりますし…(´・ω・`)

ほんとに活発なんですよ…うつぶせが好きなのかなんなのか( ˘꒳˘)取り敢えずバスタオルで様子みてあまり変わらないようであれば気にしすぎないようにしてみます!ありがとうございます♡

• 7月29日