※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の頃から忘れ物が多く、最近息子がADHDと診断されたことで自身も気になっている。ADHDについて心配している。

子供の頃ランドセル忘れて学校いったり、ランドセル忘れて帰宅したり、間違えて上履きで下校したり。というのがありましたがADHDなのでしょうか😅?細かい忘れ物はたぶんほぼ毎日あったと思います。仕事はパートしかしたことがなく、あまり支障をきたすこともなくやっているのですが。
成績は良く、先生にも気に入られていたのであまり怒られずに生きてきました。ですが最近息子がADHDとわかり、もしかしたら…と思い始めてます💦

コメント

るるい

注意散漫なところは今ではすぐADHDとかってくくられてしまいますよね。
大人の忘れ物は歳と忙しすぎてと理由はありますが子供の忘れ癖は性格なのかはたまた発達に少し問題があるのか。。悩みますよね。
うちも息子がマスク忘れたり、お便り帳忘れたりと忘れ物多くて大変(^o^;)とおもいながら、私もよく保育園道具忘れたりしてしまうので親が親なら子も子だわ😅と思いながら何度も指差し確認してます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私は発達障害ですね!
    しっくりきます😂

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

ランドセルを忘れて学校に行くのは私の知っている限り3人とも自閉症、発達障害あります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら私もADHDなんだと納得できます😂こだわりはゼロなので自閉症ではなさそうですが、腑に落ちました!ありがとうございます☺️

• 7月29日