※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪を繰り返し、最近も症状が出ています。エアコンの影響や偏食も心配。病気の可能性も気になります。

4月の終わりから保育園に通っている
1歳5ヶ月の娘です🥺

最近 風邪をよくひきます。
4月、5月は軽い風邪1回ずつ。
6月は風邪ひかず。

7月は
7/1〜7/5 アデノウイルスで入院
7/21〜22 38℃、咳、鼻水

そしてまた今日 鼻水と咳が出ています。。

保育園に行き始めたからなのか
エアコンに当たりすぎ(寝る時もついてます)なのか、

ひきすぎな気がするんですが
何か病気とかもありえるのか。。不安です。

ちなみに偏食で
お野菜なかなか食べません🥲

コメント

deleted user

一年は仕方ないです。保育園行き出しは免疫つけてもらう為と思いましょう😂👍
ずっと体調悪いと病気じゃないかと不安になりますよね💦

うちの子も保育園行き出しの一年のうちで7回入院して5回熱性痙攣してます。
流行り物の病気は必ず移ってました。
丸一ヶ月保育園行かない時もありました。

3年目になってからは怪我では呼ばれても風邪関連では全く呼ばれなくなりました。

この時期はエアコンの温度差でやられるし、だからといってつけないと熱中症になるし仕方ないっちゃ仕方ないです💦

働くママの通る道です☺️!
鼻水咳つらいですね💦夏風邪は長引くし、ご飯食べさせたくても食べないしでしんどい時期ですね🥲🥲食べれるもの食べてお母さんも無理させれないでくださいね✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも病気じゃないかと心配で血液検査もしました😂

    • 7月29日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    コメントありがとうございます😭💗
    優しい言葉に泣きそうです😭

    ご飯も全然食べない子なので
    栄養不足とか病気かなって不安で🥲

    7回も入院!それは本当に本当に大変でしたね🥲
    でも3年目から風邪ひかなくなるとは凄く希望になりました✨

    まだ保育園入って数ヶ月なので…頑張ります😭✊🏾

    • 7月29日