※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳で悩んでいます。泣いたらすぐ授乳するべきか、少し様子を見るべきか迷っています。寝ている赤ちゃんを起こすのも迷います。

夜間授乳についてです
みなさん泣いてから授乳してますか?
それともモゾモゾしたり少し声出したら
もう授乳してましたか?

泣いたらお腹すきすぎという意見もあれば
寝言泣きもあるから少し様子みてからという
意見もあってどうしようか悩んでます…🤔
まだ寝てるのに授乳で起こすのも悪いなと
思って、でも泣いてからじゃ上の子や旦那
起きたら困るなとも思って。。

コメント

☺︎

前の授乳時間にもよりますが、時間が空いててモゾモゾしだしたら授乳してます☺️

はじめてのママリ🔰

軽い泣きで自分が寝れそうな泣き声だったら寝てました😂
本格的に泣いたら授乳してました!
寝言泣きとかちょっと起きてぐずってるだけだったら手出しちゃうと夜泣きすごい子になると聞いていたので、、あとは単純に寝たくて😂

そのおかげか分からないですけど、今まで授乳以外の夜泣きした事ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    しりませんでした🙄
    だから1人目夜泣きしたのか…
    今日から泣いてから授乳にして寝れたら寝ます😂ミルク追加してるのに母乳だけの日中と時間変わらないなと思ってたとこだったので💦
    ありがとうございます!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対それで夜泣きなくなるとか、してたら夜泣きする!とか言いきれないけど、娘は夜泣きしないのでその可能性はあるかなーって思ってます!今お腹にいる2人目もそうするつもりです😳

    1ヶ月で完ミになったんで、母乳とミルクの違いとかは分からないですが、、娘は大きく生まれて空腹で泣くことが出来るから夜中授乳は起こさなくていいと言われ、混合の時も夜は4時間から5時間寝てくれてました!
    こちらの時間は参考までに😌

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    眠れないほど泣いてから起き上がろうと思います💦笑
    3時間くらいでモゾモゾして
    声出してみたりするので…
    何度かそれでオムツ交換したらまた寝たとかあって寝不足なってしまったので、今日からは泣いたら私起きることにします😂

    ちなみに哺乳瓶拒否とかありましたか??

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとオムツが気持ち悪くて目が覚めたけど、眠気が勝ったんですかね?🤔

    娘は直母拒否で哺乳瓶でしか母乳も飲んでくれなかったです🥲

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣くまで待ってみましたが声出してから泣くまで時間かかって私が起きちゃいました😂
    夜泣き対策だと思って意識します!

    哺乳瓶のみなら哺乳瓶拒否ならなかったですか??🤔

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに時間かかるんですね😳
    娘はおしゃぶり大好きなのでぐずったらおしゃぶりくわえさせてました、それで寝たらミルクじゃないし怒って泣いたらミルクなんだろうなって思ってました🙆‍♀️

    哺乳瓶拒否は無かったですが、横抱きでミルクを上げるとすごく怒る子でした😥

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モゾモゾしてても目は瞑ってて
    声出しても寝言なのか寝てて😅
    おしゃぶりは使いたくなくて…

    横抱きダメとかあるんですね!
    そしたら縦ですか??

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりが嫌なら、トントンしてあげたり頭撫でてあげたり、もう一度寝れるような抱っこ以外のなどをしてみるといいかもです😳

    授乳クッションに寝かせて上半身少し起こして、床にゴロンで上げてました!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ありがとうございました!
    また何かあれば質問させて
    ください😊
    やはり授乳クッションいいですよね!

    • 7月31日