※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🐰
妊娠・出産

17週の妊婦が、安定期に入り安静にしていたところ、少量のピンク色のおりものが出て心配しています。2週間後の病院まで待つのが不安だそうです。

17週の妊婦です
安定期を迎え特に活動することなく
自宅でいつも安静にしています
昨夜、尿を我慢している感覚になり
お腹を触ったところ今まで触った事ないくらいパンパンに膨れててカチカチでした
その時は仰向けで寝ていました。
そこからトイレに行ってすぐ寝て朝起きてトイレに行った時かすかにピンク色っぽいおりものが出ました
ハッキリとしたピンクではなくよく見てみるとピンクにも見えるな〜くらいでした
安定期前から茶おりが頻繁にあり不安でした
特に痛みも鮮血もなく張りもなかったので
安定期入ってからの極小量でも出血が気になります。
出血といっても目を凝らしてみるとちょっとピンクかな?くらいでハッキリと血が出ている訳では無いので対処が分かりません。
次の病院までは2週間くらいあるので何かわかる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

膀胱がぱんぱんになると、お腹カチカチになってましたよ🙆‍♀️
わたしも茶おりずーっと続いてましたが、時間がかかると思うけど無くなっていくと言われました。上の子の時に出血があったことがあり、その時は内診の時に傷ついた出血でした。
旦那様と性行為の後とかもよくあるみたいですが、、
少量で腹痛が無ければ問題ないとよく聞きますが、心配なら産院に問い合わせて見るといいですよ😌

はじめてのママリ🔰

私も張る時は張ってる時間回数を数えてました。
その事を伝えた時、記憶がさだかではないですが1時間?に何回以上何分の張りがあると問題だと言われた事があります。
なので、茶おりは極小量の出血があるという事なので病院にその旨を電話で伝えたほうがいいと思います💦
何かあってからでは遅いので、赤ちゃん元気だったら安心もすると思いますし☺️

mizu

尿が溜まってるとお腹が張る(硬くなる)の、同じです💦
ので朝イチはお腹張ります💦

腹痛がなくごく少量の出血なら問題ないことがほとんどだと思いますが、一度病院に電話して指示を仰いでも良いと思います😊