※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

生後7日の女の子の授乳で乳首が裂けて激痛があります。ピュアレーンでラップパックしていますが、痛みが収まるのはいつごろでしょうか?また、ラップパックは必要でしょうか?

生後7日の女の子を育てています。
乳首が裂けてしまい授乳のたびに激痛が走ります、、!
今はピュアレーンでラップパックしているのですが、同じような方どれくらいで痛くなくなりましたか?😭
またラップパックはやはりしたほうがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような状態でした。1が月くらい痛みと戦っていた気がします。
ラップパックもしていましたが、やりすぎもだめだった気がします。
ピュアレーン塗って、そのまま母乳パッドをあてていました。
助産師さんに聞いて見るといいと思います。
すごく痛いですよね😭

はじめてのママリ

私は入院中裂けて、血を息子に吸わせてしまい、トラウマになりました😭完ミにしちゃいましたが、乳首自体は2、3日で回復しました!が、やはり吸わせると痛みます
ラップパックは三時間以内に一度やめないと、菌が繁殖するそうです🌸

マメ太郎

私もずっと悩んでました😭
治っては繰り返すの連続で1ヶ月半くらい戦ってました💔
ピュアレーン塗って、母乳パッドしてました😭
毎回授乳が怖かったです💦

しらす

私の時はすぐに助産院に駆け込んで授乳姿勢とか方法を見てもらって修正しつつ提携してる婦人科にかかって塗り薬をもらって1週間くらいで治りました!
咥えさせるのが浅いと切れるそうなので母乳外来とかにかかるのが一番だと思います!

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月痛みと戦いました。授乳のときはエイヤッと気合を入れて。。。
ピュアレーンで、ラップパックもしましたが、ラップし続けるのも良くないと言われました。あとは乳首に触れるものをとにかく優しく、擦れないようにしてたかな。
改善方法伝えられずごめんなさい。
でも1ヶ月したら落ち着きました。頑張って😭