※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

離乳食のたまごをあげ始めたら、鼻水が出てしまいました。風邪が治るまで卵は控え、再開時期は不明。新しい食材も一時中止が良いでしょう。

離乳食のたまごをあげ始めました。2日おきであげて行こうと思ってたところ、わたしの夏風邪が移ってしまったようで、鼻水が少し出るようになってしまいました。

この場合、卵は止めて、鼻風邪が治り次第あげたほうが良いのでしょうか?( ; ; )因みに熱はいつもと変わりません。
まだ耳かき1しか上げていないので、1からやり直すのは問題ないのですが、赤ちゃんの風邪は長引くと聞いていつから再開できるのかわからなくて困っています( ; ; )
またアレルギーが出にくい新しい食材も鼻水増えている今はやめた方がいいのでしょうか?

同じような経験ある方教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

マメ太郎

うちも風邪ひいてて、初めての食材はストップ中です😭
もう少しで治りそうなのでそれから卵白をやり始めようかな〜って思ってます😂

前ママリで質問した時、体調が万全じゃない時はやめた方がいい!って教えてもらって従ってます☺️笑

• みお

みお

ありがとうございます!鼻水落ち着き次第再開しようと思います😹

• 7月29日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

体調悪いときはアレルギー出やすいので新しい食材はやめたほうがいいかなと思います😊
うちも今体調不良でお休みしてます💦

• みお

みお

ありがとうございます!
    助かりました😂

• 7月29日