※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶのすけ
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で家族全員隔離中。旦那は料理のみで、他の家事を嫌がり、感謝もない。旦那の態度に不満を持つ女性。

ただの愚痴になってしまいますが、皆さんの意見も聞いてみたいと思って投稿します!
先日息子がコロナ陽性になりました。3歳なので1人で隔離は無理です。そして、義両親との同居なので、みんな自宅待機になりました。我が家の旦那は料理はできます。ですが、寝かしつけや泣いてる子供をあやすのが苦手でやりません。私は現在10ヶ月の四男のため育休中です。ほぼ毎日の食事の支度や、洗濯、掃除、買い物、子供の送り迎え、支度、お風呂、寝かしつけをやっています。
旦那がやれるのはほぼ料理のみ。頼めば他のことも出来るとは思いますが、嫌々文句を言いながらやる、してやったのにお礼も言わないというタイプなので、頼むことすら煩わしくなります。私がやっていることにお礼を言った試しはありませんよ!怒💢

本題です。
3歳の息子の世話はもちろん母親の私。10ヶ月の4男も同様に隔離です。旦那も義両親もみれませんから。
我々は2階の部屋に隔離で頼み事を申し訳なさそうに旦那にしなければいけません。
その間の買い物や炊事洗濯は旦那と義母とでやってくれてます。旦那は自分が何でも全部1人でやってるんだ❗️と威張ります。それは申し訳ないし。有難いことだと思ってますが、こちらは3歳と10ヶ月のぐずぐずをコロナを気にしながらみなければいけないし、一階ではマスクもせずに過ごす旦那や長男次男と義両親。そんな姿が外に見えたり声が聞こえたりしていて、我々だけが孤独な感じになっています。けれども旦那は、ここだけみればいいんだから楽してるって言うんです。トイレに行きたい時も旦那が来てくれるまでは行けない。喉が渇いたり、お腹がすいても旦那が携帯を見ないと伝わらない。逆に旦那が電話してきた時にすぐ出れなければ逆ギレです。何をどう準備しとけばいいか考えてという。普段から子供のお世話に協力的であればわかることがわからないんです。それなのに、全て私がさばけないからと罵ります。
ならば、あたなが3歳の息子と隔離されれば?私が後のことを全てやるからと言うと。今さら無理!と言うんです。今さらってどの口が言うのか!って思います。陽性になったその日からすぐに隔離する2階に追いやったのは紛れもなく旦那です。最初からみるつもりはなかったんです。無理だから。
それなのに、私の要望をLINEで伝えると。すぐ既読になってたのに、なかなか来てくれないので電話すると。見てなかったからLINEみる。って。
イヤイヤ❗️電話で要件伝えましたよ❗️二度手間ですもん。そしたらLINEに送れって言ったよね!なめるのもいい加減にしろよ。とブチギレて電話してきたので、要件伝えたよね?って言うと更に頼む立場やろ?って。
逆の立場で私がそんなこと言おう物なら、ソッコーでブチギレて殴られますよ。どうして、自分のことは振り返れないのか。。。
してもらってるのは感謝してるのに、そんな言い方されると感謝のかの字も言いたくない‼️

私が悪いのか?ほとんど要望って言う要望も言わず手のかかる三男、四男と缶詰状態なのに。、
他のことを何もしてない私の方が楽だろうと思われていること。それをあからさまに態度に出して、文句言ってくる旦那が許せません。
だから、こう思ってしまうのです。旦那がコロナになったらおんなじよーにしてやるって。覚えとけよ❗️って。

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ旦那が思いやりに欠けるなら義親もデリカシーがないと思うんですよね🤔
そんな風に育てたのは義親なので。つまり親が親なら子も子だということですよ。

今回の隔離生活で精神的にも不便な思いを強いられているのに、相手を労う言葉も掛けられないなんて想像力が足りなさすぎです。
普段からそうだと先が思いやられますね😅

気になったのは文面にある殴られるというワード。
これって旦那さんはキレると手がつけられなくなるんでしょうか?
もしもそうならエスカレートする前に離れた方が身のためだとは思います。

• らぶのすけ

らぶのすけ

コメントありがとうございます😊
    確かに親が親なら子も子❗️
    その言葉はしっくりきます!
    思いやりに欠けるのって、旦那がコミュ障だからかなって納得してる部分があるので、こういうやつなんだと思うと若干気が楽です。
    殴られるは〜すぐに手が出るんですね。感情を抑え切れないんでしょう。私の方が口で勝ってしまうものですから。
    まぁ、警察沙汰はお互いに困るので旦那もそこは分かって行動しています。ご心配ありがとうございました😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

隔離生活は大変ですよね。
うちも上の子が土曜日から発熱して、コロナかもとは思いましたが発熱以外は元気で隔離を嫌がり、私自身家事も下の子の世話もあり上の子に構ってあげられないので隔離は諦めて普通に過ごしました。
熱は4日で収まり、結局コロナは陰性でしたが、隔離できない環境ならもう割り切って普通の生活でいいと考えます。
もちろんお外へはNGですが。
やはり隔離生活は大人の、というか旦那の積極的なサポートがないと無理ですしね😓
うちは料理すらできないので結局私ですし。
ほんと毎日お疲れ様です!

• らぶのすけ

らぶのすけ

このご時世、発熱者が出ると大変ですよね😭
    下の子はマスクもつけられないし、隔離なんてほんと苦痛過ぎて可哀想です😭
    らるさんもお子さんの面倒見ながら家事もお疲れ様です😭
    我が家はまだ他にも大人がいる分、上の子2人をみる人と家事をする人と分散出来る所があるので、良い方なんでしょうが。
    それでも、旦那の言葉かけが下手くそでムカつきます。

• 7月29日