※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちん
お出かけ

2ヶ月過ぎた赤ちゃんを散歩に連れて行くか迷ってます(;´д`)私の住んでる…

2ヶ月過ぎた赤ちゃんを散歩に連れて行くか迷ってます(;´д`)

私の住んでる所は日中8℃くらいしか気温が上がらないのですが、この寒さでも関係なく散歩してるママさん居るんでしょうか…?
っていうのも、日中遊ばずすっごくよく寝てしまい、夜〜夜中にグズグズだったり泣いたりで疲れが溜まってます(-ω-;)

だからと言って、寝てるのを無理に起こしてまで寒い中散歩に連れて行くのはかわいそ過ぎると思うし…。暖かい格好をしたからといって風邪を引かないわけでもないし…。

差し支え無ければ、寒い地域に住んでるママさん達の過ごし方を聞きたいです!!宜しくお願いします┌○ペコリ

コメント

deleted user

寒いところではないのですが、うちも日中寝てしまって夜寝るのが遅いです😅
でも、お散歩連れて行っても寝ちゃいました😱起こすとぐずるし…💦💦
防寒してこまちんさんの気分転換程度にお散歩するとか、なんなら一緒にお昼寝はどうでしょう😅
アドバイスになってなくてごめんなさい💦💦

  • こまちん

    こまちん

    コメ有難うございます(*´˘`*)
    一緒にお昼寝!その手がありましたね(汗)
    私の場合、日中どーしても家事をしなきゃ!と思ってしまい…娘が寝てる間にがっつりやってしまって…その結果夜疲れて夜泣きでも疲れてってのを繰り返してます(苦笑)
    少しゆっくりしようかな(;´д`)

    • 12月4日
☺︎

今まで夏は暑くて今は寒いしろくにお散歩と言う名目で外に連れ出したことはないです(*´д`*)
買い物で少し外に出てもすぐ寝てしまったりするので、歩き出したら公園に連れていこうかと思ってます🤗
まったりお家にいます!
昼間は息子とひたすら寝てる日もざらにあります!笑
そしたらママも夜辛くないかなと思いますよ〜🤘🏻

  • こまちん

    こまちん

    コメント有難うございます(*´˘`*)
    他のママさん見てると、キチンと散歩して家事してってこなしてるようで、つい自分もやらなきゃ!って思ってしまって(;´д`)加えて夜泣きするのは日中散歩しないからだって思ってしまい…。

    でも、無理に散歩する事はもう考えないようにします☆そして、歩き出したら散歩良いですね!私ももっと気長に考えるようにします(汗)

    • 12月4日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちの周りは逆にきちんと散歩してる人居ないですよ(`・ω・´)笑
    大丈夫ですよ〜!
    しっかり赤ちゃんの身の回りのことや体を清潔にしてあげられればちゃんと育ちますから✨
    夜泣きは大変かと思いますが、急に夜泣き無くなる事もあるかもしれないですし、少し長く続くかもしれないですがそれも個性だと考えられるといいですね(;ω;)
    いつかあの時の事懐かしいなぁ、今は手がかからなくて寂しいなぁなんて言う日が来ると思うのでお互い気楽に、頑張りましょう💖

    • 12月4日
  • こまちん

    こまちん

    大丈夫って言われると凄くホッとします(泣)
    そうですよね、身の回り事や清潔さを保てれば問題ないわけで…最近の私はかなり神経質になってるかもしれません(;´д`)

    自分が睡眠確保出来てれば夜泣きなんてへっちゃら!と思えるのですが、3時間睡眠とか続くともう発狂したくなります(泣)

    嬉しいコメント有難うございました。お互い気楽に頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧(笑)

    • 12月4日