※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

新生児がベッドで手足をバタつき、辛そうな表情を見せて泣くことがあります。揺すって止まるが、また繰り返す。普段は静かで眠そう。これが普通か心配です。

生後2週間過ぎた新生児がいてるのですが
手足のバタつきについて質問です😖

ミルクとオムツも替えてベッドに置いてしばらくすると
手と足を力強くケリケリします
(全力で手足バラバラ動きまくるような)
一点をみつめているような感じで、
表情も辛そうに見えます
その時私が持ち上げて軽く揺すると止まります
そしてまたすぐベッドに置くとその発作のような
感じが始まります
寝かけてるけどこれが始まると目も覚めて泣いちゃいます
呼吸もはぁはぁ早く、心配です😫
これが普通なのか
何か問題があるのか知りたく質問してみました🥲

普段はあまり抱っこ要求せず
眠くない時は1人で目をあけてぼーっと
してるタイプです😥

コメント

Y.Y

抱っこされてると
包まれてるから安心感もあるけど
床に置くと手足は宙ぶらりん?な状態だし
赤ちゃんは自分の意思で体を動かせないので
普通の事ですよ!!
うちの子もそうでしたよ!🙆‍♀️
抱っこしたら落ち着きます🙆‍♀️

  • mi

    mi

    自分の意思で動かせないんですね!!😳
    安心しました🥲見てると可哀想でしたが、抱っこして見守る事にします🥹

    • 7月29日
まま

同じ週数の新生児います!
あるあるですよ!
うちの子も寝たな~って思ってベッド下ろすとモゾモゾからのバタバタ始まります😓
そこから寝れなくて泣き出すのでいまずっと抱っこ状態です🥲
昼間は全然そんなことないんですけど夜になると何故か抱っこマンです…
1ヶ月とかになったらもっと足バタバタして1人で遊んでるような時間増えますよ😌

  • mi

    mi

    同じ週数との事で抱っこお疲れ様です🥹
    私のところもバタバタは夜の方が多いと思います!なぜでしょうね😥これからは優しい気持ちで見守れるように頑張ります😳

    • 7月29日