※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
子育て・グッズ

朝4時に起きて、夕飯の準備をして7時前に出たい。帰りは6時か7時に帰宅予定。作りおき料理や子供の朝ごはんの心配がある。

仕事復帰に辺り、生活リズムを改めたいと思っています。
今はどうしても、夜遅くなってしまい、これではだめだと思っているところです。
朝、4時に起き、ある程度夕飯の準備をして、7時前には家を出たい。

この場合の夜のリズムはどんな感じになりますか?
実践されている方がいましたら、アドバイスをお願いします。

ちなみに、帰りは6時、遅くても7時には帰っている予定です。
あと、作りおきで、どんなものを作っていますか?

また、子供を園に預ける場合、
7時に預けると、必然的に朝ごはんの時間もそれより前になりますが、お腹は空かないのかなと心配もあります。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

おたふくなんてん

4時に起床して夕ご飯作り終えたばかりです😇

家出るの6:45頃出てます

16:00退勤でお迎え行って17:20帰宅
18:00おふろ。終わってすぐ洗濯回す
19:00ごはん朝作ったのチン
20:30〜21:00洗濯干して寝かしつけ
21:45パパ帰宅寝てない息子らパパと遊ぶ
22:00次男就寝
23:30長男ママ就寝

保育園7:20に預けてます。朝起きなかったら早めに保育園の駐車場について駐車場でパン食べてもらいます

• ななななな

ななななな

わー、ありがとうございます😊
    やられているんですね。

私は、時短取れなかったので、5時退社ですが、お風呂はタイマーにお任せして、帰ったらすぐに入れ、ご飯食べさせてすぐに寝てもらう。これ、理想です。

ちなみに、お子さんたち、22時や23時就寝で、朝は起きてくれますか?

• 7月29日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

次男は6時に起きます
    長男は7時くらいまで寝てたりするので寝てる間に着替えさせて車に乗っけて保育園の駐車場で起こしてパン食べさせてます😅

夜すんなり寝てくれたら掃除も洗濯たたみも出来るんですけど、なかなか寝ないので食事の下準備くらいしかできないです

朝まだ夜泣きするので起きてすぐ調理できるように野菜とか切ってます😂

• 7月29日
  • ななななな

ななななな

そうなんですね!
    今、寝るのが22時くらいになってしまい、起きるのは7時台なので、21時に寝て、6時起床かなと考えていましたが、非常に厳しいなと思っていたところです。
    園でお昼寝があるから、多少寝不足の方がよく寝てくれるのですかね?
    しかも、寝ながら着替えって、見習います!
    朝泣きをするので、それも怖いです。

• 7月29日