※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\ KOH /
子育て・グッズ

手荒れに悩んでいる方へのオススメのケア方法や赤ちゃんにも使えるハンドクリームについて教えてください

独身時代には
あまり気にならなかった
手荒れに悩んでいます(´・ω・`)

なにかオススメのケア方法や
赤ちゃんにも優しいハンドクリームなど
ありましたら、教えていただけると嬉しいです❁

コメント

ao1010

私も昔から乾燥肌で、特に冬場の水回りはゴム手袋をしないとアカギレになってしまうほどです。
それを解消してくれたのは、ブランド『ウェリナ』の万能バームです。全身に使え本当に万能ですし、夜寝る前に手につけると翌日全然ちがいます。(手以外にも踵や肘にも部分使いしてます)
オーガニック系なので赤ちゃんにも安心です。
少しお高めですが同じウェリナのハンド&ボディクリームもおすすめです。
こちらも赤ちゃんでも大丈夫なクリームです!
オーガニックにはまり、もうこれ以外使えません(*´-`)

• \ KOH /

\ KOH /

返信ありがとうございます୨୧*。
    初めて聞く名前だったので、写真まで貼っていただいて、嬉しいです( ¨̮ )
    ドラッグストアとかに売ってるものでしょうか?わたしも冬の肘や踵も気になりつつ、今までそれらしいケアをしたことなかったので、試してみたいな、と思ってます\( ö )/

• 12月4日
  • ao1010

ao1010

残念ながらドラッグストアには売っていません。。コスメキッチンというオーガニック系の基礎化粧品等をおいてあるお店には基本的にウェリナの商品がおいてあります。
    ネットでコスメキッチンで調べていただければ店舗検索もできると思います。
    私は残念ながら、主人の転勤のため今はコスメキッチンがない地域に住んでるので、ウェリナはネット通販で購入したりしています。
    ウェリナでは妊娠線予防専用のクリームなどもおいています。
    近くに店舗があると良いのですが…( ̄^ ̄)

• 12月4日
  • \ KOH /

\ KOH /

お早い返信、嬉しいですᙏ̤̫❤︎
    が、しかし。決して都会とは言えない地に越して来たので、おそらく店舗ないのではないかと(´・×・`) ネットで調べてみます\( ö )/

• 12月4日
ちゃあ

准看護師ですー!
うちの看護師さんがよく使っているのはヒルドイドですよ😃

病院などで処方してもらえば数百円で手に入ります(*´ω`*)

水分を閉じ込めるだけのハンドクリームや保湿剤とちがって、ヒルドイドは塗ったところに体内の水分を集めてきます✨

カサカサ肌を綺麗にしてくれますよ💕

ただ血行をよくしてくれるので傷口があるところには不向きですが…

赤ちゃんだと尿素配合のウレパールクリームを出してもらうといいですよ(*^-^*)

• \ KOH /

\ KOH /

返信、ありがとうございます¨̮⑅
    看護師さんオススメ、良さそうですね♡︎
    病院で処方とゆうことは皮膚科に行けばよいのでしょうか?越して来たばかりの地でまだかかりつけの病院がないので...(´・ω・`)

• 12月4日
  • ちゃあ

ちゃあ

皮膚科だけじゃなく どの診療科もだしてくれますよ😃

予防接種に連れていったついでに小児科の先生に頼んでも出してくれると思いますよ(*´∀`)

• 12月4日
  • \ KOH /

\ KOH /

なるほど(❤︎Ꙭ)
    どこの診療科でも大丈夫なんですね◎
    今度、予防接種を受けに行くので、先生に聞いてみようと思います\( ö )/

• 12月4日