※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j (23)
ココロ・悩み

お酒を飲むと顔が赤くなり、動悸や気分の悪さを感じるので、のめない状況です。慣れることで改善するでしょうか?

お酒飲んだら顔赤くなります、、恥ずかしくてのめません(˘•̥-•̥˘)笑

水商売してた頃もお酒無しで 頑張ってました笑
それくらいのめません。
カシスオレンジ1杯で顔赤くなるくらいです🥹

これってなおらないですよね😂😂
あと すぐ動悸して 気分が悪くなります笑

やっぱ慣れですかね?🥹

コメント

ちゃ

無理して飲むものじゃないですし、体に合わないってことなので慣れも何もないと思います🤣🤣

  • j (23)

    j (23)

    飲まれへんのに急に飲みたいなーと思ってでも怖いなーとも思ったり😂 体に合わなさ過ぎて飲める方羨ましいです🥲

    • 7月29日
はじめてのママり

お酒分解する力がない体質なのでたくさん飲んだら急性アルコール中毒になりますよ🥶
日本人は半分くらいは飲めない体質みたいです💧

  • j (23)

    j (23)

    怖すぎますー🥲🥲
    家族だれも飲めないので体質ですよねー😖💦

    • 7月29日
はじめてのママリ

私も同じです。
カクテル一杯で、飲み終わった頃に心臓がドキドキしてしんどくなります。
顔も真っ赤になるし体中が熱くなります。

普段からよく喋るので「お金強そう。酒豪に見える。」と言われましたが実際は真逆です。
信じてもらえませんが…

人生で一度でいいから「じゃあ生で」とか言ってみたいです。

はじめてのママリ🔰

私はリキュール入りのチョコレートでも頭痛がしてくるくらいアルコール分解酵素がないので、1滴も飲めないし、飲まないです💦
そこまでして飲みたいとも思いませんが、でも、お酒を美味しく飲めない人生は損してるよなーとは思います😂😂

ママリ

私は体調によって注射前のアルコールでも被れます😂
両親ともにやっぱり飲めません❗
でも同じ体質を引き継ぐ弟は、接待のある仕事のため、毎日少しずつ量を増やしてお酒の耐性をつけました😃
今は人並みに飲めてます😊
ただ1度禁酒すると、耐性が殆どなくなってしまう、と言ってました😃

はじめてのママリ🔰

わたしもです。赤くなるタイプはアルコール分解能力が低いから発がん率があがるとききます