※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

もういろいろ限界なようです。ささいなことで旦那と喧嘩しました。その…

もういろいろ限界なようです。

ささいなことで旦那と喧嘩しました。
その流れで、私が爆発してしまい、離婚を切り出そうか迷ってます。

そもそもうちは入籍したその日から旦那側が拒否のレスです。
理由を聞けば、仕事で疲れてるから。
子どもも最初はいらないと言われました。
でもどうにか説得して1人出産。
いざ子どもを目の前にすると可愛くて仕方がないようで
2人目はあっさり快諾。運良く2人の子どもに恵まれました。
でもレスは変わらず。子どもを作るためだけの行為。
私は入籍したその日からレスなのがつらくて仕方がない。
旦那から求められたのなんて結婚してから記憶にない。
私の女としての人生早くも終わったのかと思うとかなしい。
話し合いを重ねても、仕事で疲れてる、忙しい、眠い。
仕事から帰ってくれば、開口1番仕事の愚痴。眠い。疲れた。
私にはその愚痴やらつぶやきをニコニコして聞いてほしいと言う。
でも私は旦那のその言葉を聞くたびに、あー今日もまた先に寝ちゃうのか、今日も相手にされないのか、今日も夜1人か...と虚しく悲しくなる。でもそれを言うと旦那に
「疲れてることも言ったらダメなのか。仕事でストレスすごいのに家でまでイライラさせないでくれ」と言われる。
じゃあ私の思いは誰が受け止めてくれるんだろう。
私が結婚当初から抱えてる虚しさ悲しさ惨めさは誰が受け止めて誰が私の心を満たしてくれるんだろう。
仕事やめたいやめたいって言ってるから
「じゃあ仕事やめてよ、他の仕事にしてよ」といえば
「今の給料くらいもらえるところ他にないじゃん。」と言う。
結局辞めたいというわりには辞める気ない。
結局いつも堂々巡り。
旦那が仕事が激務でストレスもたまって、疲れてるのもわかる。
だけど、だからって結婚して4年弱。
私からいかなければ、営みは確実にゼロ。
旦那は疲れた眠いと21:30には夢の中なので営みどころか夫婦だけの時間もゼロ。せめて、営みは置いておいてまずは夫婦だけの時間がほしいと言っても、「ご飯の時の会話じゃダメなの?」と言われる。あー、私の気持ち全然伝わってない。
そんなことを言い合って、最終旦那に
「○○ちゃん俺と結婚して幸せ?不幸なんだったら一緒にいる意味なくない?」と言われました。
もうそうなのかもしれません。
旦那と一生分かり合える気もしない。
ここから関係性が改善される気もしない。
産後1ヶ月経ってないのに、これから再びくるレスな現状に怯えて不安になって、当たり散らすだけ。  
離婚しようかな。

コメント

ママリ

辛いですね。読んでて私も辛くなりました。
産後間もないので余計にそう思ってしまうんでしょうね🥲

• ママリ

ママリ

私ならもう少しだけ様子を見ます。
    産後数ヶ月たっても気持ちが変わらない場合はこちらから離婚を切り出します。
    レスは立派な離婚理由になります。

• 7月29日
ままり

離婚したら良いと思います。
私も旦那側レスで離婚寸前までいった側です。
2度としなくて良いと思ってる!と1人目を産んだ後に言われ、その数日後にはもう1人子どもが欲しいから頑張ると言われた時はやるせない気持ちになりました。
私は子ども製造機かよって。
やるやる詐欺で明日やるは言わなければ1週間経っても来ないんですよね、、、。
いずれ離婚するつもりで旦那のいろいろも発覚して我が家は3人目は諦めました。
うちが改善したきっかけは、離婚前提の別居でした。
私は離婚するつもりで仕事探し、保育園の見学などに行って書類をもらい就労証明なども書いてもらって。って取りに来てもらって渡したんですが、どうやら本当にしようとしてるとは思ってなかったらしくて"俺が変わるからもう少し待って欲しい“と言われて、期間を決めて今があります。
2年前から今年度の3月がそのお試し期間です。
一応改善されたのですぐに離婚などはないですが、旦那もずっと一緒でもないと思います。笑
あとうちは旦那といればパート程度で生活できるので(今は専業主婦)子どもたちが大きくなってからでもいいかなーとか思うようになりました。
いつか離婚してやる!って切り替えるだけでも違いますよ。
早めに見切りつけて自由になりたいのであれば、さっさと離婚して自分の人生楽しんだ方が幸せだと思います😊
出産したばかりですし、今はとことん利用してやるぅ!でもいいかもしれません😌

ちゃん

ぶるーさんは旦那さんの言う通り愚痴を聞いてあげてるんですよね??それなのに旦那さんはぶるーさんに寄り添わずに自分の意見ばっかり尊重しろって言ってるんですか??
私なら「なんでこっちは寄り添おうとしてるのにそっちは歩み寄ろうとすらしてくれないの?疲れてしたくない時があるのは仕方ないけど、それがずっと続くなら私が他の人と関係持つかもしれない原因を作ってるのは自分だって自覚は持ってね」って言います😮‍💨なんならレスになりそうになった時に言ったことあります😂
たしかにお金は大事だから少しでも稼げる仕事に就きたいって気持ちはわかるけど、ぶるーさんがここまで悲しんでるのに続けるほどのことなのかなって思っちゃいます。
しかも最終的には「俺と一緒にいる意味なくない?」なんてこと言うんですよね?
話し合っても歩み寄ろうともせずに一方的に自分のしてほしいことばかり押し付ける人の言えるセリフなのかなって思いました。
レス問題や歩み寄ろうとしない姿勢を改善しない限り、自分も悲しいし子どもたちにも悲しい思いをさせるかもしれないので毎月の養育費をしっかり約束して離婚します!!

はじめてのママリ🔰

辛いですね🥲私も旦那側レスで一年弱行為がないので、お気持ちわかります🥲
離婚も視野に入れておられるなら、離婚よりも先に別居という形を取られたらどうでしょうか?
期間を決めて別居して、考えて2人でどうすればいいか話し合われたらいいかなと思います。
離れてみたらたくさんわかることがあるかもしれません。
お子さんが小さいので、離婚されるとなるとぶるーさんが親権者になると思うので、別居してる間に職や保育所なども目星つけたり、出来ることはしておいてもいいかなと思います。
結果的に、離婚しなくてもいざという時に行動出来たことを含め、自信になると思います。
愚痴を聞いてずっと楽しそうに聞いて欲しいっていうのもおかしな話ですよね。自分の要求ばかり飲め、お前の要求は聞かない。と言わんばかりですよね。
ぶるーさんが、セックスを通して得たい気持ちって何でしょうか?
性欲もそうかもしれませんが、愛情を感じたいんじゃないでしょうか?
レスってお互いにどう擦り合していくかだと思うので。
旦那さんの大変さは、ぶるーさんにはわかりません。ぶるーさんの大変さは、旦那さんにはわかりません。
お互いすれ違ってるんだと思います。
少し旦那さん目線にたつと、お子さん2人いて、一人馬力で働き、旦那さんの年齢にもよると思いますが長く勤めていたところから、転職する勇気ってすごくいると思います。
ぶるーさんが産休中でしたらすみません。
別居されるとしたら、旦那さんにお子さんも見る日をつくられたらいいと思います。
数時間ではありません、可能なら丸一日〜1週間ほどがいいかなと思います。
そしたら、ぶるーさんの大変さが少しはわかるのではないでしょうか。
下のお子さんは、0ヶ月なのでまだぶるーさんは、産褥期でしょうか、、
産後でメンタルが弱くなってるので、レスであることをいつもより余計に虚しく思ってしまうんだと思います。ご無理されないでくださいね。
私の家の話ですが、レスで話し合う時に、夫vs妻ではなく、夫妻vs問題として向き合えばいいと知って話し合いました。夫vs妻の時は「どうしてできないの」など夫を責めているので、冷静に話せなかったです。問題を夫婦で向き合うと冷静に話せました。でも、旦那がやる気になるかは別問題です。やる気のない人間は変わらない。私はレスに対してもう頑張るのをやめました。
長々とすみません。ぶるーさんと同じで新婚当初からレスで、虚しくて当たり散らしていた過去も同じです。なのでコメントしました。

私も拒否られまくりで、もう良いや😆と開き直っています🤣

やらなきゃやらないで良いと段々思うようになりましたし🤔

忍

1人目を妊娠した時からレスで2人目は反対されています。
2人目がいるんですね、、
羨ましいです。
夫婦の時間もないですし寝室も別なので何も無いです。
私だったら旦那側から一緒にいる意味なくない?とか言われたら喜んで離婚します。

M093

私も元旦那とそんな感じでした。
実際、離婚して幸せです。
その時21歳。
21歳なのに女として見られないことや女として終わった事が
どうしても嫌でした。
他にも離婚理由は沢山ありますが思いが通じない事や理解されないことが夫婦間としてあるのは私は無理です。
お互いがお互い尊重するのが
夫婦だと思います😭

2mama

別れて生活出来るなら別れた方が良いと思います。
相手が居ないならそんなストレスは無いですから。

あああ

全く同じです!!子供作るためだけの行為!
そんなんに限ってすぐ妊娠!
そしてレス!
何度泣いて訴えたか!
性欲ない、眠い仕事疲れてる、
その割にはデリヘル呼んでましたがね🤣
私とだけダメなだけでデリヘルはいけたようです🙆‍♀️
なので元彼に連絡して仕返してやりました🙆‍♀️
普段夜は絶対出て行かない私が子供預けて出ていったので察したと思います。
血便でたらしいです笑
そしたら向こうから誘ってくるようになりさん人目妊娠、
出産した今、またレス。
こいつ学習能力ないみたいw

🔰

私もレスです。
元々そんなに性欲のない旦那ですが結婚する前は、ほぼ毎回会う度に旦那からムードを作ってしていたのに結婚した途端、回数が減り今は赤ちゃんも生まれて睡眠時間が少ないのに仕事もして疲れているせいか、ちゅーしたり胸を触ったりはあるものの、やるまでにいかずレスで欲求不満です💦笑

ママリ

そんな状態でも、旦那さんに心があるのが素敵だなと思いました。私の夫も辞めたいとか言いながら給料が〜とか言って辞めず、帰ってくるのは22時前後、もう私たちも寝ている時間。休みの日も小さな事で喧嘩して別部屋に。幸せな結婚生活と程遠い、子供がいなきゃ離婚してます。そのくらい私の気持ちも冷めきってます。私の場合は元から女としてあまり見てもらえてないし、ガルガル期で夫がう○ち並に汚いと思って触れたくもありません。
でも子供のために一緒にいる感じです。
もっと幸せな結婚生活を夢見てたな〜笑
独り言みたいですみません💦