※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

下系です。不快な方はスルーでお願いします。レスだけど離婚はしない、…

下系です。不快な方はスルーでお願いします。

レスだけど離婚はしない、したくないから拒否をしてると言う人がいますが、女が拒否するのは許されるみたいな風潮ありませんか?誘う男の方が悪いみたいな。。。

したくないのに付き合わされたや、妊活以外は拒否とか。。。

ホルモンの関係とかもあるとは思いますが、そういう気分じゃなくても私は受け入れることは必要なんじゃないかと思ってます💦

可哀想というか、結婚したらする相手は結婚相手しかいないし、外でしたら不倫になったりトラブルになるから家ですればまるくおさまるのになぁと、妊娠中や病気以外で拒否してレスになって浮気されるのは仕方ないのかなと思うこともあります💦

人間の3大欲求なのに性欲の我慢をしなければならない、外ですれば不倫と言われるなど辛いなぁと。。。
(旦那さんも仕事や家事、育児など協力的でお願いを聞いてくれている前提ですが。。。なにも協力しないのに自分の要求ばかりはダメだとは思ってます)

夫婦円満に過ごすためにはどちらかが我慢や付き合ってあげたり、歩み寄ることが必要じゃないかと思ってます💦

コメント

まめ

私もそう思ってなるべくリクエストには応えてるつもりですが多くて月2〜3回が限界ですかね😇

したいなら家事や育児をいつも以上に手伝いその時間を確保してねって思うんですけど、自分の欲求だけ満たしたいような旦那に皆さん苛立ってたり気分が乗らないんじゃないですかね🫠

ちゃんとした旦那さんに対し、自分は性欲がもうないとキッパリ断ったらそりゃかわいそうだと思いますが🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私は欲が強めで旦那さんは弱めなので、話合って週一になってます。。。

自分の要求だけ通すような人は無理だなぁとは思いますね💦

• 7月29日
  • まめ

まめ

どのくらいの頻度が普通なのか定義がないので難しいですよね😂私は週一もちょっと多いなぁと思ってしまうのですが💦夫婦の感覚の間を取るのが一番いいと思います🙆‍♀️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は毎日でも。旦那さんは月一希望であいだをとっての頻度です☺️
    お互いの妥協点を見つけるのが大切ですよね💦

• 7月29日
  • まめ

まめ

回数に正解はないと思うので話し合いをして今の頻度なら落とし所としてはいい感じがしますね!旦那さんも回数増やしてくれてますし😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!
    週一だったらお互い疲れてたり、忙しかったりで1回しなくても次の週にできるのでそこまで気にならずいい頻度です☺️

• 7月29日
すりごま

確かに、男側が拒否すると批判、女側が拒否すると共感、的なところはありますよね😊

レスになったからといって浮気は仕方ないというところは、それは違うのではないか?と思いますが🥺🥺

自慰行為や風俗で済ませるはずの「性欲」は自身が制御ができるこおなので、なぜ浮気という選択肢が出てくるのかが私には理解できないです😭💧(主さんに対してじゃないです!)

3大欲求の中でも「性欲」の延長線上にあるものが「sex」だと思います。自慰なら1人でできます。sexはもう1人いることによって成り立ち、片方が拒否しているのに無理矢理やる場合は「強姦罪」と犯罪になります。

ただ、夫婦円満でいるには片方の要求を飲むことは本当に大切だと思います✨
sexにしろ家事育児にしろ、赤の他人同士が一度愛を誓って民法上夫婦であり円満でいるためには、です。

長文失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦

私は浮気はしたくないし、許せないので、レスになったら即離婚といってます😇

無理やりしてもいけないし、レスが続くと離婚理由に認めてられるし難しいです。
    お互い歩み寄るのが必要ですよね☺️

• 7月29日
わんわんお!

私もそう思います!!
ママリでも、性欲がなくて旦那の相手したくないですみたいな質問があると、必ず回答が私もです!嫌なので拒否してます🤣🤣みたいなことを声高々に…🫣
旦那さんも可哀想だな~って思ってみてます💦

したい方もしたくない方もどちらも辛い。
それならお互いに歩み寄らないといけませんよね😥
私はもうセックスがなくても大丈夫だけど、旦那はセックスも愛情表現のひとつと考えているので、性欲なくても応えるようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    拒否されるのは辛いだろうなぁと可哀想に思ってしまいます💦

お互いに一番いい形にまとまれば幸せなんだろうなぁと思います☺️

えっちは愛情表現ですもんね。拒否されたら自分自身が否定された気持ちになります😭
    うちは話し合い、週1するようにしてます💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

お互い話し合うことが大事ですよね。例えばやりたくなくても無理やりでも相手してほしいならいいですが、いやいやされるのっていやじゃないですか?
私の周りにも女性側のレスの子は何人かいますが、半分寝てるとか頭では別の人思い浮かべるとか、、それでも相手してほしいなら欲求みたすための行為ではありですがむなしくないですか?

じゃあ、離婚してすきにすればいいなーとわたしは思います

離婚できるケースもかなり条件がありますが。

男性でも、妻が欲がつよすぎてしんどいという人もいますからね。
仕方無しにつきあわれるくらいなら離婚しますわたしなら笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合うのは大事ですね!
    いやいやでも受け入れるのが愛情?優しさなのかなーと思ってます💦
    イヤイヤが相手にわからないようにするという配慮も。。。

レスで悩んでる相手に付き合ってあげない、優しくできないような人だったら離婚すると思ってます😇

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや演技してまでするくらいなら離婚もありですよね!
    夫婦どちらかが性欲強いと厄介ですよね、、
    したい側からすれば、3大欲求なんだから!とおもいますし、したくない側からすればじゃあ離婚してご勝手に!
    となりますから。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚もありですよね💦
    性欲以外は完璧で家事、育児全てやってくれて、めちゃくちゃ優しい、頼りになるのに性欲が合わないのは迷います😇
    同じくらいの性欲だといいのになと思います☺️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべて完璧な人なんていませんからねー😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧な人はいないですよね😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!性欲ばりばりあっても家事育児しないひともいるでしょうし😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは気持ち悪いですね💦

• 7月29日
ぴぴ

めちゃくちゃわかります!!
女性側したくて旦那さん側のレスだと可哀想…みたいになるのに
逆だとまるで犯罪みたいに行為をしたがる旦那さんを批判したりしますよね😂
他のことにおいてもですが、ママリを見てると
だから浮気、不倫、離婚も多いんだなと思うのが正直な感想です🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    男でも女でも同じように扱ってほしいですよね!
    男の人が可哀想😭ってなります。
    お互いが受け入れたら幸せなのにって思います☺️

• 7月31日
eq

大切だと思います☺️

確かに産後はホルモンバランスが乱れ受け付けなくなるのも理解していますが
結婚はそう言う約束も込みの契約だとも思っています😊

だから不倫すれば慰謝料等が発生するのだとも思います。

結婚前から妊活時以外しないなど
そう言う約束だったのなら
別ですが
結婚後に変わってしまうのは
あまりに可哀想に感じてしまう事があります🥺

心が満たされる為単純に欲の話ではないので☺️

セックスに限らず
夫婦生活歩み寄りが大切ですからね。
一方的な気持ちを押し付けるのは
どんな事でも大切だと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!

男の人にもホルモンバランスを理解してもらうように、女の人も男の人の気持ちを理解しようとしてほしいです☺️

私も結婚したら一生この人としかできないんだなぁと思いながら結婚しました。

これからも夫婦の歩みより大切にしていきます!

• 7月31日
  • eq

eq

最後の一文間違えてましたね💦
    一方的な気持ちを押し付けるのはダメだと思うので

どんな事でも歩み寄りが大切だと思います♡

でした☺️

• 8月1日

私は妊娠出産して、ありあまってた性欲が、ビビるほどに無くなりました。

出来ることならしなくていいです笑

でも、ぎゅーとかチューはしたいです!

だけど、旦那は性欲が強くて毎日でもしたい人で…

ただ、私も主さんと同じ気持ちですよ😌

家のことはほとんどしないですけど、まぁ当たり前のような事だけど、お仕事頑張ってきてくれて。

もちろん浮気だってされたくないし、行為をしたくなくても愛情の1つとして、することも大切なことだと思います😳

なのでうちは、私自身乗り気じゃなくても、週一は、してます。

乗り気じゃないのをバレないようにするのも優しさだとも思ってます🤣

多い時は週2回とかです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産したら性欲減りましたが、しないと寂しくてまだまだ誘ってます☺️

うちは仕事も頑張ってくれ、家事も育児もほぼしてくれるけど性欲はなく、、、

私はなにもしてないのに性欲だけぶつけてしまってますが受け入れてくれてます💦

受け入れ合うことが愛情なんだろなぁと思ってます☺️

• 8月1日