※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

保険証を落とした場合、警察に届けられたらどうなるか聞いてみてください。住所や電話番号は記載されていない場合でも、警察に落とし物として確認できます。

保険証を紛失してしまいました、、、


それでたとえば外出先で落として、誰かが警察に届けてくれたとします。
そしたら警察の人はどんな手段をとりますか?

その保険証にはたしか、住所や電話番号は記載されていません。


警察に落としものとして届いてないかを聞いたらいいですか?

コメント

deleted user

紛失届けを出したら警察から連絡が来ますよ☺名前などで十分だと思います!私はiPhoneを無くして紛失届けを出した次の日には電話がきました✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    すでに届いていたらどこの警察署にあるかを伝えられて取りに行く感じになります!

    • 7月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    もし紛失届をだしてなかったら、警察の人はどうしてるんでしょうか?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    管理するだけで連絡は来ないと思います☺

    • 7月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    次の日にくるんですね!
    紛失届を警察で書く場合、なにか必要な持ちものありますか?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しい方がすぐに届けてくださったみたいで✨
    特にないと思いますが、保険証なので一応他に本人確認ができるものを持っていくと良いと思います☺

    • 7月29日
まゆ

財布落として
保険証に会社名が記載されているので仕事中会社に警察から電話が来ました

  • ママリ。

    ママリ。


    おとしてから何日後に連絡来ましたか?

    • 7月29日
  • まゆ

    まゆ

    日曜に落として月曜日にきました

    • 7月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    早いですね😳
    財布だからですかね🤔

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

最寄りの警察署の落とし物係に聞いてみてください😊
電話でも聞けますよ✨
誰かが届けてくれていれば、ららさんに連絡が入るはずです
またお住まいの県警のホームページで、落とし物の検索が出来ると思います✨

みんてぃ

スマホ無くした時→SIMカードから携帯会社に連絡
PASMO無くした時→電話番号が書いてあったので携帯に連絡
で2回警察から連絡きたことあります🤣🤣
保険証には組合の電話番号書いてあるので、連絡してくれるかと思いますよ👍

  • みんてぃ

    みんてぃ

    ちなみにスマホの時は紛失届は出てましたが、携帯会社から連絡くれたので、紛失届は関係なかったと思います。

    PASMOのときは、落とした2時間後?とかで、無くしたことにすら気付いてませんでした笑

    • 7月29日