※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maʕʘ‿ʘʔ
お出かけ

学生時代の友人と遊ぶ約束をしました。当時からしょっ中一緒にいるくら…

モヤモヤが止まらず…聞いてください😭

学生時代の友人と遊ぶ約束をしました。当時からしょっ中一緒にいるくらい仲のいい子で、偶然にも子どもは2人とも同い年なのでお互いに出産以降もよく子ども同士会わせて遊んでいました!
ただ、毎回遊ぶ度に「納得いかないなあ…」と思うことがあります。それがどんなに別の遊び場所を提案しても必ず断られて向こうの家の近いところで会うことになるんです😭それが毎回毎回納得いかず…
向こうは電車で20分、こっちは電車で1時間とか…。ペーパードライバーから卒業して車移動になったときは、それをいいことに?「電車でそこまではきつい」と言われる始末🙄今回わたしが更に遠くに引っ越したので、せめてこっち寄りで…と思い遊び場所を提案しましたが「2人連れては無理」と言われてしまいました😑それでもこちらは1時間半〜2時間の距離、向こうは50分弱の距離です…
確かに向こうは電車とバスの乗り降りで大変だとは思いますが、私が電車のときは平気で1時間の距離(電車乗り換えあり)指定するくせに、自分は拒否するんかい。となあーんかもやもや…。下の子のチャイルドシート拒否がすごいので、せめてこっちよりにしてとお願いするも「えーどこがある?」と調べる気はない💧
仕方ないので向こうが乗り換えやすい別の場所を調べて送りました。(こちら車で1時間半〜2時間、むこう電車乗り換え一回で30分弱)それで帰ってきた言葉が「そっちからずいぶん遠いけど大丈夫ならいいよー」と。
いやいや、あんたが拒否するからわざわざ調べたんだけどと思いイライラMAXです😭子どもは会うことを楽しみにしているので今更断ることもできず…。今回は我慢しますが、かなりいいように使われている気がするのでしばらく距離を取ろうかな。と考えているところです。

この扱いみなさんは我慢できますか?😭
それとも車なんだから電車の人に配慮して向こうの家の近くに行くのが普通なのでしょうか💦わたしの考えがおかしいのかな…
ちなみにお互いの地元は元々隣同士の市で、現在は友達は地元わたしは実家から離れ隣の県に住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよねー😅
配慮という言葉知らないんですかね?笑
お互いの中間距離になる場所で会うか、文句言われるなら距離おきますね💦
車でも電車でもかかる時間は同じですし、むしろ車のが渋滞とかもありますし時間かかる場合だってあります😅

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

コメントありがとうございます✨やはり距離置きますよね😭同じ考えの方がいてくれて安心しました💦
    親しき仲にも礼儀ありじゃないですけど、やってもらって当たり前来てもらって当たり前と思われていることがもう無理で…💧ちょーっと自己中すぎない?って思っていました😩💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

環境変われば仲の良さも変わるので、その子と合わなくなったなら固執しなくてもいいと思います😂

お互い家庭もあって、もう自分だけの問題ではないので、無理はなさらず👍✨✨
できるだけストレスフリーの関係でないと続けていけません😂😂

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

コメントありがとうございます✨
    そうですね!🤣 知らぬ地に越してきたばかりで息子のプライベートで会える友達が友人の子どもくらいしか〜とか思って頑張ってましたけど、よく考えたら息子は会えれば嬉しいかなくらいで特にすごく喜ぶとかでもないし…なんだか頑張るのも馬鹿馬鹿しくなってきました😂ストレスフリーな関係…ほんとその通りです😭💓

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

お互いの真ん中くらいで会っても30分以上かかる(?)のであれば、私なら頻繁には会わなくなっちゃうと思います😅
距離を置いても絶交するわけじゃないので、会いたいなーって思った時に連絡するくらいでどうでしょう?
乗り気じゃないときに相手から連絡きたら、家族で出かけるとか用事があると言って断るとか🥲

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

コメントありがとうございます✨
    たしかにお互い結婚して地元を離れてからは年に多くて3回程度にまで会う頻度は減りました😂

そうですね✨✨もう無理しないことにします😅💦💦

• 7月29日