※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

11ヵ月の娘がミルクを飲まずに寝ることがあり、夏にミルクを辞めても大丈夫か心配。ミルクを欲しがらず、水の摂取量も気になる。夏にミルクを辞めた経験のある方、脱水などの対策を教えてください。

11ヵ月の娘なんですがご飯もよく食べて水もあげればちょこちょこ飲んでくれます。私が脱水が心配で泣いたりしないのに食後ミルク200あげたりしてます。寝る前にいつもミルクあげてますが今日は飲まずにすんなり寝ました。もうミルク卒業でも大丈夫なんですかね?夏にミルク辞めても大丈夫か心配で。。本人は泣く前にミルクを私が出すので欲しがったりしません。ただ渡せば飲むとって感じです。夏にミルク辞めた方いますか?脱水など大丈夫でしたか?1日水はどの位飲ませてますか?

コメント

ぱんまん

生後9ヶ月で断乳卒乳したので水分は麦茶のみで1日500ml以上は飲みます!

ままり

ミルク200はけっこう多いですね^^
一回、お風呂上がりや寝る前をミルクじゃなくてお茶にして、どれくらい飲むか見てみたらいいんじゃないですかね?
お風呂上がりで200ミリ前後くらい飲めてたらいいんじゃないかなと🤔