※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

乳糖不耐症で下痢が続いています。ノンラクトを飲んでいるが、固まらず困っています。治療方法やミルクの適合性について知りたいです。

乳糖不耐症になったことある方

もう下痢が始まって1ヶ月たとうとしています。
小児科ではガランターゼ出してもらって、
完ミなので、今はノンラクトと普通のミルク混ぜて飲んでます。
だいぶ下痢落ち着いたと思ってノンラクトの割合を減らすとまた下痢…
回数は2.3回なんですが💦

ノンラクト高いのでやめたいんですが、なかなか固まらなくって困ってます。。。

どうやって治りましたか?
ミルクははいはい使ってますが、ミルクが合わないってこともあるでしょうか?

コメント

deleted user

結果からいうと
ノンラクトを根気強くあげることです🥺

うちは最初はミルフィーでもダメ駄目でした😂
そしてノンラクト➕ミルフィー
をしばらく続けてミルフィーでも
大丈夫!ってなった時に
ミルフィー➕はいはい
にしました😭♡

ほんと乳糖不耐症長いですよね、、、😭

  • ママリん

    ママリん

    ノンラクトはどのぐらい続けました?
    ミルフィーまだ試してないんですが、ノンラクトよりはまだコスパいいですよね💦
    一回試してみようかな…

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ノンラクトの2週間程続けて
    ミルフィーを20㎖だけいれて
    それでも大丈夫そうなら
    40㎖いれてて徐々にミルフィー足していった感じです🥺
    コスパ考えてミルフィーのみで
    下痢になっちゃったので
    徐々にをオススメします😭😭

    • 7月28日
  • ママリん

    ママリん

    ノンラクト40+はいはい120〜140で昨日久しぶりに固まったうんちがでたので、今日ノンラクト20+はいはい140〜160にしたんですが、下痢しました😭
    いきなりすぎたかな😭😭
    もうノンラクトなくなりそうで…
    やっぱりまだしばらくはノンラクト続けないとダメそうですよね💦
    最終的にはいはいだけで大丈夫になりましたか?
    下痢始まってから終わるまでトータルどのぐらいかかりましたか?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終的には治って大丈夫になりました☺
    トータル2ヶ月ぐらいだったと思います😭

    私も同じ感じでした😭
    何回か試して下痢され😭
    もう無理せずにノンラクトをあげるって事に行き着きました😭

    • 7月29日
  • ママリん

    ママリん

    2ヶ月ですか😖
    まだまだかかりそうですね😭
    やっぱり焦ってすぐ元に戻すとだめなんですね😅
    諦めて地道にノンラクトでいきます💦
    ありがとうございます!

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く治ります様に🙏💭💗

    • 7月29日
  • 🐭

    🐭

    横からすみません(T T)
    お子さん下痢治りましたか?(T T)

    • 10月8日
  • ママリん

    ママリん

    無事に治りましたよー!!
    2ヶ月ぐらいかかりました😭

    • 10月8日