※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子とのスキンシップやコミュニケーションを増やしたいですが、うまくいかない。皆さんはどんな過ごし方や遊びをしていますか?教えてください。

私には1歳の息子がいますが、皆さんは日頃どんな過ごし方や遊びをやってらっしゃいますか?
一日が家事やら離乳食づくりであっという間に終わってしまって、息子とのスキンシップやコミュニケーションをもっととりたいのですが、なかなか上手く行きません。いい方法があったら教えてください。

コメント

10分でもいいから子供と全力で遊ぶ事を心がけています。
今は3歳の上の子と3人で追いかけっこしたり隠れんぼしたら喜んでキャッキャいいながら遊んでます。
私はですが、寝かしつけは基本おんぶで、眠たくなる時間が結構分かりやすいので、ぐずったらおんぶして、食洗機回して、ご飯の準備しています。
あとはEテレ見せてる間に家事してます。
離乳食はもう適当です。
大人の味噌汁作る時に、出汁で茹でた野菜や豆腐とか、とにかく同じ材料で適当に作ってます。
野菜スープだけストックして、忙しい朝と、何もない時にチンしてます。
私の場合放置する時と、全力で遊ぶ時と2択に分かれるかも。中途半端が逆にありません!

• モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

コメントありがとうございます!メリハリをつけてやってらっしゃるんですね!
    私も野菜スープはストックしてますが便利ですよね!あとは麻婆茄子をストックしてましたが、基本的には手作り何ですが、ここ2週間ぐらいでしょうか、ゆるうんちになってしまってて、食中毒とかも怖くて、なるべくその都度づくりをしてますが、やっぱり時間が足りなくなってしまって、息子と思うように時間が作れなくて悩んでました。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

同じく、娘とどう過ごせばいいか悩んでます😣

絵本もおもちゃも飽きてしまって💦動き回るのでずっと相手するのは体力持たなくて疲れちゃいます

コメントありがとうございます!
    体力は、いくらあっても足りなくなりますよね💦
    息子は、以前絵本を読んであげたら、パペットの様に動きがある読み方が好きな用で、パペットにしてしまいました(笑)今の月齢は、パワフルな方が好きなのでしょうかね?

• 7月29日
さかた

離乳食は平日子供が寝た後や、土日に作って、冷凍にして使ってました。
離乳食作りに1番時間かかっていたのでそれをしたらだいぶ平日一緒にいれるようになりましたよ😊

コメントありがとうございます!離乳食づくりって、結構時間を使いますよね💦
    うちの息子は、私に似て、夜更しな子で、深夜に寝るので、その後作ってたら夫から、夜中に何やってんだよ、早く寝ろよ、うるせぇと言われてから連れなくなって、最近ゆるうんちになってしまってるので、野菜ミックスと麻婆茄子以外は作ってましたが、やっぱり時間が足りなくなってしまいました。
    一回で、何日分ぐらいを作られてますか?

• 7月29日
  • さかた

さかた

そうだったんですね💦
    基本は土日と平日の2回で1週間分の離乳食作ってました!

• 7月29日

野菜以外に、どんなストックをつくてらっしゃいましたか?

• 7月29日
  • さかた

さかた

ミートソースと、和風あんかけとかですね!
    ひき肉と何かしらの野菜混ぜて、トマト系、和風、鶏ガラの素とそれぞれ混ぜて味変えてストックしてました😂

あとおやき(野菜パンケーキ)みたいなものも作って冷凍していました!手づかみで食べてくれるので、あーんしなくて済んで楽でした😊

• 7月29日