※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもが急によだれが増えました。特に起きている時や抱っこしている時にひどくなり、服がべちょべちょになります。歯が生え始める頃に多くなると聞きますが、こんなに早くからよだれがひどい子供はいますか?

よだれについて。
生後2ヶ月の子なんですが、急によだれの量が増えました…。ミルク飲んでる時と寝てる時はいいのですが、起きてる時、とくに抱っこしてるときがすごいです…。よだれで服がべちょべちょです。
歯が生え始める頃になると多くなるとよく聞くのですが…こんな早くからよだれすごかった子いますか?

コメント

deleted user

うちの子も今3ヶ月ですが,2ヶ月ごろからヨダレすごいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このくらいからなんですね!知らなかったです…。回答ありがとうございます!

    • 7月29日
はるママ

うちも3ヶ月くらいから、ヨダレが急に出て、スタイ買いましたもん、それまでは、ノースタイでしたから、今は、うつ伏せで遊んだりするので、ヨダレまみれです➰😫キャッキャ笑いながら、ヨダレたらーが可愛いです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな早くからよだれと戦うとは思ってなかったです😭
    うちも慌てて買いに行きました…。キャッキャ笑いながらは可愛過ぎます🥺うちはまだにっこり笑いなので、声出して笑うのが楽しみです✨

    • 7月29日
  • はるママ

    はるママ

    ヨダレも成長の証ですよねー🥰🥰うちは、拳しゃぶりがすごかったので、水溜まりみたいです➰😫スタイも私チョイスで可愛いのたくさん買って、きせかえ楽しんでます🥰

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長早過ぎますよね〜😭💓拳!うちもたまにちゅぱちゅぱしてます😭お手てがつやっつやに輝いてます(笑)
    スタイ、何枚くらい持ってますか?とりあえず2枚入り買ってきたんですが…絶対足りなそうで😂

    • 7月29日
  • はるママ

    はるママ

    私も西松屋で四枚入りを二セット買いましたが全然足らず、また買い足しました(笑)1日二枚か三枚交換してるので、白いスタイは、ヨダレがわかりにくいので、気をつけてください🤮🤮引き出しにも入り切らないので、ジップロックにいれてます😓😓20枚くらいあります。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!私も少しずつ足していきます!
    寝る時ってスタイ外してあげてました??

    • 7月29日
  • はるママ

    はるママ

    昼寝の時は、つけてました、リビングで寝てるので、夜は外してます🥰寝返りするし、スタイで首締まったら怖いので。スタイで蒸れて汗疹出来てもかわいそうなので😫

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊💓

    • 7月30日
  • はるママ

    はるママ

    いえいえ➰🤓あとは着てる服も、ヨダレでびちゃびちゃになるので、覚悟してください(笑)うちは、ヨダレとミルクゲロされるので、家では、ヨレヨレTシャツで過ごしてます(笑)

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに速乾性のあるペラペラの部屋着を用意しました😂洗濯物増えて仕方ないですよね(笑)

    • 7月30日
  • はるママ

    はるママ

    家の中は、ヨレヨレTシャツとブラトップとユニクロのリラコです(笑)🥰🥰

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じような格好で笑ってしまいました😂

    • 7月30日
  • はるママ

    はるママ

    ヨレヨレだけど、首もと引っ張るから、ヨレヨレのダルダルです🥰

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり引っ張られますよね😭お互い子育て頑張りましょう✨

    • 7月31日
  • はるママ

    はるママ

    でも、これも大きくなったら、いい思い出になるんですかねえ➰🤓2ヶ月の娘さん、そろそろ予防接種始まりますねー❗️頑張ってください🥰🥰ママが泣いたら、不安になるので、頑張って、って言って上げてください🥰終わったら、いっぱい褒めてあげてください🥰

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチンデビューは2ヶ月になった日に行ってきちゃいました😍(笑)刺されて泣いてるの見て、釣られて泣きそうになってしまいました😂

    • 8月1日
R

よだれ多かったですよ♪
1日に何回もよだれかけ変えていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭慌ててスタイ買いに行きました😭

    • 7月29日
💎

よだれ2ヶ月から増えました🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらっしゃってよかったです!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

ちょうど2ヶ月ですがめちゃくちゃヨダレすごいです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢の子のママ様🥺💓同じような状況で安心しました!

    • 7月29日
amama

うちも今凄いです🙃
私の服の胸元とかデロデロすぎるのに
顔つけて寝るから窒息しないか心配レベルです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり服やばいですよね??べちょべちょ聞こえます…😂なのに頑なに顔つけますよね(笑)

    • 7月29日