※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

2人目妊娠38週で計画分娩の予定ですが、赤ちゃんのタイミングより自分の都合での出産が気になります。同じ経験の方いますか?計画日は未定で子宮口の状態次第です。

2人目妊娠38週です👶🏻
出産時旦那に仕事を休んでもらって上の子と過ごしてもらうので計画分娩の予定なんですが、なんか赤ちゃんのタイミングじゃなくてこちらの都合で分娩になってしまうのが今更気になってきちゃいました😅💦

旦那の仕事のお休みを頂くのでやっぱり事前に日付など
わかっていた方がいいというのはわかってるのですが
やっぱり赤ちゃんのタイミングで出てきてもらいたい、、なんて思ってしまいます😂

同じような事思ったことある方いますか?🤣

ちなみにまだ計画日は決まってません💦
ある程度子宮口開いてないと決められないみたいです、、

あわよくば計画日決める前に赤ちゃんのタイミングで
いつでも出てきていいよーとか思ってしまってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で計画分娩で産みましたが、
言われたことはあります😂
赤ちゃんのタイミングで産まないのってどうなの?って🫠
たしかになー可哀想かなぁ🫠って思ってましたが計画分娩で産みました😂

• ママリン

ママリン

人から言われてしまったんですね😂
    でも実際産んでしまえばあまり気にならないですかね!🤣
    元気に産まれてきてくれればなんだっていいですよね🥹

• 7月28日
maru

お気持ちわかります!

わたしも予定日超過で予定日決め誘発分娩になり、上の子もいてるし予定組んでた方が動きやすいかーと思った反面、お腹の子は本当にこの日に産まれてきたいのか?誕生日を勝手に決めていいのか?と心がざわつきました😔

• ママリン

ママリン

ですよね🥺💦💦誕生日を勝手に決めていいのか?ってすごく思います🥲

• 7月28日

上の子計画無痛しましたが、なかなか生まれずでした😂
経産婦さんでも計画の日生まれず次の日に持ち越しって方多かったです。

なので、計画分娩にしても結局赤ちゃんのタイミングで出てきますよ👶✨
計画通り生まれたら、赤ちゃんも納得してのことだと思いますよー!

• ママリン

ママリン

なるほど!😭✨👏🏻最後の文章でとても心がスッと楽になりました!😂✨
    確かにそう考えると赤ちゃんも納得してくれてるのかなって思えます🥹ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月28日
あー

私も上の子いるので計画試みましたが、産まれず退院してまた来週試す予定です😭笑

先生が赤ちゃんまだ出たくないんだねーと言っていたので計画したから必ずその日に産まれる訳ではないので赤ちゃんのタイミングもある気がします🥰

• ママリン

ママリン

そうなんですねー!!😳😳
    一旦退院なんてなかなか大変でしたね🥹
    確かに赤ちゃんのタイミングもある気がしますね🥹
    ありがとうございます!

• 7月30日