※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

2歳の娘がコロナになり、隔離できず普通に生活しています。隔離期間は8/7まで。発熱のみで元気。自宅療養中の1日の過ごし方や、職場への気持ちについて相談です。

愛知県です。
娘がコロナになりました。
2歳なので隔離できず、普通に生活してます。
隔離期間は8/7までなら濃厚接触者はこのまま誰もかからなければ11日、という考え方でいいのでしょうか?

発熱のみで元気です。
自宅療養された方はどうやって1日過ごしていたのでしょうか、、、
今月頭にはRSやってて職場には申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

コメント

マロッシュ

おそらくですが、8/7まで隔離で8/8から解除ということですと、8/8から5日間、8/12までが待機期間になるかと思います😣
8/13から解除かと😣
旦那が陽性になって濃厚接触者になった時、そのような数え方でした💦

  • マロッシュ

    マロッシュ

    間違ってたらすみません💦

    • 7月28日
  • あおまま

    あおまま

    コメントありがとうございます!
    お盆前出勤できるかな〜とか考えてたんてすがよくよく考えたら無理ですよね😂

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

8日から1日目のカウントになるので12日まで待機で13日から解除だと思います🥲

  • あおまま

    あおまま

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😂
    お盆も丸つぶれになりそうです笑

    • 7月29日
mi

私の場合は最後の陽性者が感染した日からでした!
なので娘さんだけしか感染せずだった場合は娘さんが罹った日から5日間です!

  • あおまま

    あおまま

    コメントありがとうございます!
    保健所によって違うんですかね〜?

    • 7月29日
  • mi

    mi

    同じ愛知ですが、保健所に寄って言うことが違うので確認してみてください🥹

    • 7月29日
  • あおまま

    あおまま

    ありがとうございます!
    確認してみます😇

    • 7月29日
  • mi

    mi

    お大事になさってください🥹

    • 7月29日
  • げーまー

    げーまー

    横からすみません。
    隔離していれば、ですよ!
    隔離していれば感染した日から5日間
    していなければ療養期間おわってから
    さらに5日間です。

    • 7月29日
  • mi

    mi

    娘のみ感染せずで隔離も無理なので最終感染者が出た時からと保健所に言われましたよー😊

    • 7月29日
  • げーまー

    げーまー

    じゃあその保健所がちがうかと。

    • 7月29日
  • mi

    mi

    他の方もマスクしてれば陽性になった日からのカウントと言ってる方がいますし、私が罹った時は2月だったので基準がまた変わったかもですね💦保健所によって言うこと違うのは当時質問した時もあったので、どこが正解かはよくわかりませんが😭

    • 7月29日
  • あおまま

    あおまま

    コロコロ基準変わりますもんね😭
    保健所のホームページみて明日繋がりそうなら電話で色々聞いてみたいと思います🥲

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も愛知県です☺️
保健所からはまだ連絡ないですか?
隔離出来なくても、マスクをしてれば娘さんが陽性になった日からのカウントと言われました🙆‍♀️
今は濃厚接触者は5日なので、8/2ですかね?🤔

ちなみに、濃厚接触者であればスーパーに買い物行けるので、家族全滅しない限り食事などの支援物資?はもらえないそうです😳

うちは、家族全滅して自宅療養してましたが、ベランダに出てシャボン玉したり、カフェ?したり😂
あとは、ひたすらテレビですかね🤔

娘さん、お大事にしてくださいね🙏

  • あおまま

    あおまま

    コメントありがとうございます!
    SMSが来てるだけです😂水曜日に陽性出てるんですが😂

    スーパーには行けるんですね!初耳です!
    敷地内から出なければOKなんですかね?
    体力有り余ってて寝なくて😂

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    最近陽性者多いから遅いのかもですね😭

    うちは名古屋市ですが、
    陽性じゃなければ自分で買い物行ってくださいと言われましたよ😂衝撃的でした😂

    子供の体力やばいですよね😭
    うちはトランポリンも使って疲れさせてましたが外に出ないと全然ダメですよね😫
    ベランダなら、座ってれば外からは見れないしいいかなーと思ってました😂

    • 7月29日
  • あおまま

    あおまま

    ほんとにやばいです😂
    昨日は30分ジャンボリーミッキー踊らせたらやっと22時半に寝ました😂
    お風呂プールとかで体力消耗してもらいます😂

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

春日井市です。
うちも感染対策できていれば隔離できていなくても陽性者が発症後からのカウントでしたよ。どっちみち子供がいるので仕事に行けませんでしたが😓
保健所によって違うんだと思います。

子供と一緒に寝る時も、お風呂もマスク、食事は親はキッチンで食べてました😓

  • あおまま

    あおまま

    コメントありがとうございます!

    保健所によって違うんですね💦
    SMS以外に連絡なくてどうしたらいいのかわからなくて😂
    今のところ娘以外陰性で本人も元気そうなのが救いです😭

    • 7月29日
生チョコ

同じくうちも2歳でコロナになりました。。
熱がでた日から10日隔離です。

濃厚接触者は買い出し行くのはいいと言われてますよ^ ^
2歳の隔離は無理です笑

  • あおまま

    あおまま

    コメントありがとうございます!

    詳しいことは保健所から〜っていわれたんですけどその連絡がなくて😂
    娘の待機期間は聞いたんですけどほかの情報なくてみなさんどんなもんなのかな?と思いまして💡

    • 7月31日
  • 生チョコ

    生チョコ

    保健所は連絡してこないらしいですよ笑
    だから私も自分から電話しました笑
    今は感染者が多すぎてバタバタらしいです。
    濃厚接触者は自己判断で外出OKだし
    何か適当になってきましたね^^;

    • 7月31日
  • あおまま

    あおまま

    かなり増えてますもんね😂
    あと半月ちかく引きこもりかあ、と途方に暮れてます😭笑

    • 7月31日
  • 生チョコ

    生チョコ

    うちも上のこも退屈すぎて泣くし大変です。。
    私も退屈だし( ; ; )
    テレビばかりに頼って良くないよなぁ。
    お互い早くおわります様に。

    • 7月31日
  • あおまま

    あおまま

    今のところ誰にもうつってなさそうなのが救いです😂
    お互い早く終わりますように!
    夏楽しみたいですもんね😰

    • 7月31日