※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

異動後、頭金なしで5年未満で住宅ローン通った方いますか?銀行やハウスメーカーに相談しましたか?地方銀行がいいでしょうか?

異動あり、頭金なしで5年経たずに住宅ローン通った方いらっしゃいますか?
いくつか教えていただきたいです💓

携帯の解約がうまく行っておらず、1マン弱の滞納が1年前CIC開示したときに見つかり異動がついてました💦
そのときは保有期限も書いてなく…
住宅ローンは通らず…
小学校行く前には建てたかったのに…😭
ですがまだ希望は捨ててないです(笑)

銀行に直接行って説明して通りましたか?
それともハウスメーカーさんに協力してもらいましたか?
やはり地方銀行がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで検索するとそういうのうまく通してくれる不動産ありますよ!!
直接本人が言っても門前払いにされるので
きちんとそういうところに強い不動産に行って訳を説明したら
頑張って通してくれるところあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ調べてみます🫡💓💦

    • 7月28日
ママリ

うちの旦那、結婚前のかなり昔の未払いがあり…引っ越して本人も気付かぬうちに裁判を起こされていたようで、CIC開示したら異動が見つかりました💦
その後、すぐに連絡をして、残りの分を返済しました。返済後にまたCIC開示したところ、保有期間が記載されました!まだあと3年あります😣
ですので、保有期間が書いてないなら、まだ完済できてないのではないでしょうか?💦完済してから、確か5年か7年?の保有期間がつくと思います😓

うちは、不動産屋に聞いたらやはり旦那の名義では無理とのことで…私の名義でローンを組むことにしました😭
旦那の異動が消えてから名義変更する予定で、今 土地探ししてます!✨
どこの銀行も、こういったCICなどの情報を元に審査するので、異動がついてる場合はどんな理由でも基本的には通らないと、言われました💦
車のローンとかだと、異動があっても通ることはあります!ちなみに、車は旦那の名義で通ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    cic開示したときに気付き完済しました🥺
    もう一度見ようと思い今日開示申込書送りました!

    やっぱ難しいですよね😭

    • 7月28日
じぇい

はーい🙋🏻‍♀️

私の旦那異動ありだけど住宅ローン通りました😊

ハウスメーカーに相談しました!!
銀行直接相談にも行きましたがら異動があるって言うとまともに話し聞いてくれるとこはありませんでした💦

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    かなり前の投稿に申し訳ございません。
    参考までに教えて頂きたいのですが
    通った住宅ローンはどこのローンになりますか?

    • 9月17日
  • じぇい

    じぇい


    正直あまり知られていない銀行さんです。私も今の担当者と知り合うまで全く知りませんでした。

    申し込むに当たって条件はあるけど条件に乗ってれば、審査してもらえます。

    保証会社を通してない為、銀行側さんの審査になります。
    うちは条件がよかったのか、金利は最低金利の2パーでした。

    他の銀行さんに相手にして貰えない人間に大金を貸すから銀行側もリスクの為金利はお高めです。

    なので、移動が消えた後は低金利に借り換えする予定です!

    銀行名言っても分からないと思います😅
    けど、そいう風に取り扱ってるのはうちが使った銀行はおそらく地方銀行、他に都市銀行もありました!
    2行くらい教えて貰いました!

    • 9月17日