※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小天使匿名ちゃん
妊娠・出産

切迫流産を乗り越えて、エコーで卵黄嚢が見えたけど、赤ちゃんとは別物かな?次週にもっと見えるかもしれない。大小は7㎜まで成長した。ご存知の方、教えてください。

質問です!
切迫流産を脱して、今日エコーをとってきました!出血も無くなりホッとしました。
胎嚢の中に、卵黄嚢?とよばれるものが見えて、また来週にはきっと赤ちゃんが見えるよと言われたのですが、卵黄嚢と赤ちゃんは違うものなんですか?
5日で7㎜も大きくなってくれてたので、嬉しい気持ちでいっぱいで、いろいろ聞いてくるのを忘れてしまいました。笑
ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださると嬉しいです!!

コメント

粋葵

胎芽は赤ちゃん
卵黄嚢は赤ちゃんの栄養分ですよー。
胎盤ができて、お母さんから栄養をもらうまではそこから栄養をもらうみたいですよ(^-^)

小天使匿名ちゃん

回答ありがとうございます!!
そうなんですか…!
あれ!私が今食べてるご飯はもしや私の贅肉にしかなってないということでしょうか?!
ありがとうございます!

粋葵

これから胎盤をつくっていくので、食べれるときに食べてくださいね(^-^)