※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお迎えがかぶるママとの会話が苦手で、距離感を保つのが難しいです。普通の会話や距離の取り方についてアドバイスをください。

娘達が保育園へ通っています。

長女のお友達のママとよくお迎えがかぶります。

何かお話したいな〜と思っていますが
人見知りでコミュ症で…😅

子ども同士がお話してて
「そうなんだ〜😊」などリアクションしかとれず
ママさんとほぼ毎日お会いしていますが
今まで何も発展はありません。

深いお付き合いをしたいわけではありません。
普通の会話って何でしょう😅?

私の仕事は、対象が高齢者なので
(私は孫みたいなもので😅)
歳の近い方との会話が難しく感じてしまいます。

私は人との距離感をうまく保つのが苦手で💦
相手とはどんな感じで距離を縮めて保っていますか?

コメント

みー

同じく話したいな〜
でも人見知りで...って状況で、長男のクラスのママさんと3年ほど進展もなく経ちましたが、最近になって3人目の妊娠をきっかけに話せるようになりました✨

まずは笑顔で挨拶するように心がけて、少ししてから妊婦の話題を思いきって切り出しました😊

はじめてのママリ

まずは挨拶して、子供同士が良く話していたら
『家でも○○ちゃんの事よく話してます~😊いつも仲良くしてもらってありがとうございます~😊』とかから話してみるのはどうですか?☺️

それか、挨拶からの今日も暑いですね~とか天気の話はさんだりするのを1、2回して様子見たりして
向こうも返してくれるなら、保育園の話したりしてみてはどうでしょう?😊

私も深くなりたくないんですが、育休中で人と話したいので(笑)😂
違う学年のお母さんでも、お迎えの時によく会う人で挨拶も返してくれる人には天気の話とかしちゃいます😂