※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんとなんか、悲しいです😂😂旦那はいつもぽけ〜としてます子供とも毎日…

ほんとなんか、悲しいです😂😂
旦那はいつもぽけ〜としてます
子供とも毎日遊んでくれる旦那ですが、
共働きなので私だってたまには夜ゆっくりしたいです。
朝も朝早くから子供の保育園準備から
夜遅くまでみんな寝てる中、家事して、
少しはしてくれてもいいのに😂
なんかほんと私ってなんなんだろう笑
私って家政婦なのかな😂
私だって眠たいのに毎日しなきゃいけないからしてるのに
旦那は眠い=寝る!いいなぁ。
私ってなんなんだろて思って
泣きながら今日も洗濯干してて
︎︎干し終わってリビングに涙ふいて戻ると
旦那はガーガー寝てました😂
なんか、ひとりぼっちな気がして悲しいですね。

コメント

えりんぎ

ま!じ!で!言わないとわかんないですよ、男って😇
男って一括りにして申し訳ないですけどね。もちろん出来る人もいるでしょうけど!
何も言わなけりゃ何も気づかないです。毎日朝から晩まで大変だろうなぁとか気づかないんです。当たり前だと思ってる訳じゃないかもしれませんが、何も違和感を感じてないんですよ。
ちょっとしんどい、とか、少しはやってほしいとか、思っている事を言葉にしてお伝えした方が良いと思います😭
こちらからすると、いや気づけよ💢って話ですけどね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😂
    でも、しんどい疲れた、やってほしいとか
    言っても、
    寝ちゃうんですよ😂
    結局、私がしなくちゃいけなくて
    なんか、ほんと悲しいです😂

    • 7月28日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    うちは夜の食器洗いは旦那なんですが、最初はやっぱり寝落ちしたりしちゃってて😭
    私が洗ったりした事もあったんですが辞めました😂
    「先に寝たらやらなくていいみたいなのずるい」みたいな事も伝えたと思います!
    あとうちの場合ですが、寝落ちしてもどっかのタイミングで起きるんですよ😂
    以前はすぐ洗わないと洗ってよ〜💢って思ってたんですが、今は全〜部放置して旦那のタイミングでやってもらう事にしてます❣️
    今日も日付け変わりましたがまだ洗ってません😂
    でも朝までには洗ってくれるからいっか、って😂

    あと時々伝えてるんですが、「うちは大人が2人しかいないから、どちらかが何もしてないって事はどっちかに負担がかかってるんだよ」っていうのを言ってます😂
    旦那の実家はじいばぁも住んでるので大人の手がいっぱいあるんですよね!

    1人で全部は無理です!
    どうにか分かってもらえる事を祈ります😭!

    • 7月29日
ママリ

本当に気づいてほしいですよね…🥲
質問者さんが頑張っていて、旦那さん、心から気付いてほしいです…🥲

旦那さんがやれる範囲の家事分担を話し合ったらどうでしょうか?夜の、何かひとつでも、やってくれると違いますよね!

寝かしつけの後の家事って何してますか?
例えばお皿洗いは旦那さんの仕事とかどうでしょうか?

シロクマ

世の中の男ほとんどがそれなので察してやお願い♡とかは効かないですよ。
怒鳴りつけて叩き起こせば良いんですよ。
そしてご主人の家事は放棄すれば良いです。
察して、お願い♡、泣く→こんなの鈍感男に効くわけないんです!
強くなって下さい!
怒鳴りつけてこのままなら離婚するよってはっきり言葉と態度で示しましょう!

deleted user

旦那はたよりにならないけど家電は頼りになります!
買いましょ!
共働き大変ですもん。
洗濯乾燥
食洗機
ルンバ
楽しましょう!
ボタンくらいなら旦那さんも押してくれるでしょうきっと……