※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもが寝るよりも遊びたがる場合、遊ばせるか時間通りに寝かせるか迷っています。寝る時間が遅くなり、遊び続けると泣いてしまうことも。寝るときはスムーズなことが多いが、今はハイテンションでベッドにいる状況です。

2歳くらいの子を自宅保育してるママさん、
子どもが、寝るより遊びたいってなったとき
遊びせるかちゃんと時間通り寝かせようとするか
どちらですか??

ずっと20時半〜21時半頃寝ていたのが徐々に遅くなり
今では21時半〜22時になってます💦
ねんねするよー、ベッド行くよーっていうと
やだー!と首を振りながらおもちゃで遊び続けてて
さすがに22時まで遊ばせるのはなと思って
たまに強制終了させて泣いたままベッド行きます😂
すんなり寝てくれるときの方が多いのですが...
今もハイテンションでベッドにいて、
隣で投稿してます(笑)

コメント

なのか

うちはもう、はーいねんねねー遊びたいよねーまた、明日ね〜って部屋の電気全消しして寝室行きます🤣
だいたい20時半ごろです!
お気に入りのぬいぐるみあるので一緒に行かせたりもします😊

30分や昼寝時間によってはひどいと1時間くらい動き回ってるときもありますが、反応せず、寝たふりに徹してとにかく就寝を待ちます!

  • ママリ

    ママリ

    部屋の電気全消しすると、
    泣き叫ばれますwww
    ベッドで寝る前に絵本読むのが好きなのに
    絵本投げ捨てます...笑
    1時間くらい動き回ってることあるの
    本当うちもです〜🥹💦

    • 7月29日