※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
産婦人科・小児科

生後4ヵ月の子供が便アデノウイルスに感染しました。入院に至った経験や完治までの期間、症状の進行について教えてください。

こんにちは。不安なので同じような経験をされた方教えてください!

今日生後4ヵ月の息子が便アデノウイルス抗原に陽性がでました。
初めてですごく不安です。

病院で飲み薬を処方され、そのまま帰宅しました。大人にはうつらないと言われたのですが、何歳までならうつるのでしょうか。

生後4ヵ月で子供や知り合いなど、かかった経験がある方へ質問なのですがその後入院に繋がったことがありますか?
何日くらいで完治するのでしょうか?

不安で不安で...
今のところあまり症状も酷くはないのですが、酷くなったらどのようになるのか、気になることが沢山です( ´︵` )

誰か教えてください!

コメント

まるこ

アデノウイルスは冬によくあるウイルスですし薬飲んで寝てれば治ると思います。ちなみに私は子供のアデノウイルスうつりました。

• rei

rei

ありがとうございます!
    子供から移って家族みんなダウンしないように気をつけます!!

• 12月6日