※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
家族・旦那

夫と合わなすぎてイライラします。夫の親の誕生日が年末にあり、節目の…

夫と合わなすぎてイライラします。

夫の親の誕生日が年末にあり、
節目の誕生日なので企画したいと
夫の兄弟からメールが来たようです。

夫が私にそれを話して来ました。

「レストラン探さないと」と夫は言ってたのですが、
「年末の誕生日なのに7月にもう連絡してくる、ということはただの食事だけじゃなくてちゃんと企画したいんじゃないの?」と聞きましたが
「いやーまぁ前から言ってただけでさ」と意味不明な回答。

そしてその後に「節目だしみんなで旅行したいのかもね」と言ってきたので「かもね、じゃなくてそうならちゃんと調べないと大人数だし早めに旅行予約もしないといけないし。ちゃんと何がしたいのか聞いてみたら?」と言ったのですが「いや、兄弟だからなんとなくわかるのよ〜」とだけ。

そしてしまいには「レストラン探しは手伝うよ、って言ってるから」と夫が言ってきたのですが、それなら兄弟は夫に何を企画して欲しいのか?ちゃんと話さないと、自分の親の節目の誕生日なのに😬

なんでこんなふわふわしてんだろ、とイラつきます💢
私自身、わからないことはハッキリさせないと気が済まないタイプなので、夫からしてみれば口うるさいかもしれませんが、わかる方いますかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかすごくわかります😭
私もせっかちではっきり決めたいタイプなのですが、夫は優柔不断でいつまでたーっても曖昧なままです😤
返事してた気がするけど結局どうなったんだっけ・・・?って感じです。
結婚する前にわかってたので、夫に質問するときは口頭ではなくメールなどの文章で、イエスノーで答える箇条書きで聞いてます💢
さらに返信期限もつけたりします💢

• さかた

さかた

めちゃくちゃ同じです‼️
    メールで送っても返信期限設けても忘れてます😂
    最近は「今言ったからもう今して!」と言ってます💦本人も私にガミガミ言われるの嫌ですぐやりますが…
    やらないなら任せて欲しいのですが、やらないくせに自分でやるとか人に任せるのが嫌みたいで、そういうのもイライラします😂💢

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像するだけでイライラがよみがえります!
    うちだけじゃなかったんですね!😂

• 7月28日

めちゃくちゃ分かります!うちの旦那というか、うちの旦那兄弟、義親、義実家全員がそんな感じで『予定がふわふわしてる』まさにその通りです!例えばうちに義実家の人たちが来るってなっても時間を約束しないんです😇『今日』というだけで、旦那に聞いても『午後とかじゃない?』とか言ってて。旦那に何時か聞いてと言って電話しに行ったと思ったら『夕方くらいだってよー』みたいな😇いやだから何時だよ💢となります。来るまで買い物にも出かけられないと私が怒ると、別に買い物中に連絡が来たらその時考えれば良いだろと。全員揃って効率悪っ!っと見ててイライラします😇

• さかた

さかた

わかります😂
    ちゃんとした時間決めて欲しいですよね💦
    せめて2時か3時、みたいな感じでも良いので😰
    私自身予定決まらないでなんとなく行き当たりばったりみたいなのが大の苦手なのでイライラしちゃいます😅

• 7月29日