※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の大きさが1週大きめなんですが、やはり産む時は難産になるんでしょうか?😭不安で不安で仕方ないです😭😭

赤ちゃんの頭の大きさが1週大きめなんですが、
やはり産む時は難産になるんでしょうか?😭
不安で不安で仕方ないです😭😭

コメント

母ちゃん

ただ1週大きいから難産は違うのかなと思いました😅
1週大きくて、あおちゃんさんの骨盤が狭いとかなら難産もあるのかなと思いました!
うちの場合は1週大きいとは言われてませんが、ハチが張ってて、首にへその緒が巻きついてたのでなかなか生まれずにお腹押されて最後は吸引でした😂
だからと言って難産ではありませんが、頭の大きさだけで難産になると言うよりは、色々な条件が重なって結果難産なのかなと思いました😊

• あおちゃん

あおちゃん

そおゆう考えもありますね😣!
    頭大きい=難産って投稿ばかり見て不安になってました🥲

自分の骨盤が狭いとか広いとかどうやったら分かりますか?💦

• 7月29日
  • 母ちゃん

母ちゃん

産婦人科の先生に特に何も言われてなければ大丈夫なのかなと思います!
    低身長な方とかは骨盤が狭かったりしますが、出産に影響があるようなら先生から指摘があるようです😊

• 7月29日
  • あおちゃん

あおちゃん

ただ先生がボソッと頭がちょっと大きいね〜って感じで何回か言われてて😣

エコーなどで分かるんですか?
    1人目はめちゃくちゃお腹も出なかったから
    勝手に自分は骨盤が広いのかなって
    思ってました(笑)
    現在2人目も、同じぐらいの妊婦さんと比べても
    めちゃくちゃお腹出てないような気がします🤔

• 7月29日
me1cy

エコー通りの大きさではないことが多いし、経産婦さんであれば産道ができているし、心配しなくても大丈夫だと思いますよ😄
うちは1人目が2900ちょっとで、下が3300あったので確かにしんどいなーとは思いましたが、割と早く出てきてくれましたよ。

• あおちゃん

あおちゃん

たしかにエコーは誤差がありますよね😣
    私も1人目は2860で2人目は既に2900ぐらいありそうなので、
    すんなり産まれるかドキドキしてます😅

• 7月29日
ぱいなっぷる

うちも下の子が頭大きめとずっと言われていました😂
私自身、低身長、骨盤も広くありませんが、経産婦ということもあり、2時間半で生まれました!!
ですが、やっぱ頭が大きい分、頭出てくる時めっっちゃ痛かったです😭⚡️裂けました😭

• あおちゃん

あおちゃん

頭大きいからと言って必ずお産が大変になる訳ではないですよね😣
    自分の骨盤が広くないってどうやって分かったんですか?💦

• 7月29日
陽彩

二人目は赤ちゃんの頭大きくて生まれた後もビックリされてて、今も大きいです。
骨盤も他の人より細くて出れるかなーと言われましたが安産でした。

ちなみに一人目は二人目より大きくなかったけど、大きめで超難産でした。

• あおちゃん

あおちゃん

色々なパターンの出産があるから、いざ産まないと分からないですよね😂

• 7月29日
団子三兄弟

うちの子も一週なんてもんじゃなかったですよ確か😅頭の大きさ9.?センチで子宮口10センチなのにどうやって出て来んの?ってビビりました😂
生まれてきたら他の体は小さくて3キロなかったので意外とするりでしたよ!
ただ、本当に頭デカくて3ヶ月くらいで曲線はみ出て経過観察です😂多分主人の家系からしてただ頭でかいだけですが😩

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね😂
    体重ももうすぐ3000いきそうなので、
    どうなるかドキドキしてます😭
    早く産みたいけど、こればっかりは
    赤ちゃんのタイミングがあるから
    待つしかないですけどね😣

• 7月29日