※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんは食事について、どのくらい協力してくれますか?今日は遅くなっ…

旦那さんは食事について、どのくらい協力してくれますか?

今日は遅くなったのでお惣菜半額を狙って買い物行くことにしました。旦那が寝てたので車出してと言ったけど拒否。自転車で娘と行きました。
日曜日なんかも、お昼だよと時間になったら言いに行き、お昼なんて知らねーと言われる。あるものうどんかそーめんだよと言うと嫌だとという。

食事を作る日もカレーや炒め物だと食べません

コメント

ゆ

言えば買いに行ってくれたり
食事を作ってくれたり
必ず、片付けをしてくれたりとかなり協力してくれますよ!

それと、同じくらい息子もお手伝いをしてくれます!

私なら、旦那さんはほっておいていいかと
文句があるなら食うなぁ
だったら自分で作れ
知らんがなぁっていい何もしないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事が自動的に出てくるって勘違いしてます。いつになったら私が母親でない奥さんだと気づくのか!!

    • 7月28日
  • ゆ

    失って初めて気が付くと思いますよ!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまで気づかないですかね。はぁ

    • 7月28日
  • ゆ

    お子さんに言われて改心するかですかね🤔

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちは主人は土日祝基本休みですが朝とお昼は主人担当してくれてます😭🙌🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気まぐれに作る時はあります片付けはしません。

    • 7月28日
ママリ

料理は苦でないので私が作ってますが、夫もお願いしたらやってくれます🙌🏻うどんやそうめんは出しませんが、レトルトカレーは普通によく出しますよ😂🍛特に土曜日のお昼は…!食事の時間以外にお腹空いたら自分でどうにかしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は料理があまり得意ではなくそれでも頑張って作った日に今日飲み会とか言われるとさついです

    • 7月28日
はるママ

うちは、基本的に出した物に文句は言いません。
私が夜勤のある仕事をしているので、夜勤でいない日は何かしら作るなり、買うなりして食べさせてくれてます。片付けもしてあります。
私がいる平日は何もしませんが、土日だと作ってくれたりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ文句言われます。というか食べない時あります。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    協力があれば仕事増やせるのにないからセーブしてるのに、もっと働け言われます

    • 7月28日
りゅうな

基本は夫はご飯とか作れないですね。一人暮らしとか経験ないから😭だと思います。

言って、言ってやっとこさです。
文句あるなら自分で作ってと言い
本当に朝から晩まで作らないです。

自分だけ仕事してると思うのは違うと、私だって仕事してるからお互い様。と散々言ってます。

作る事は出来ないですが、簡単な準備やご飯炊くぐらいはしてくれるようにはなりましたね。

買うのであればお小遣い範囲でお願いしますと言って渡さないですね。

はじめてのママリ🔰

買い物も料理もしないし好き嫌い多くて文句ばっかりです💩
食べ終わった食器すら片付けないです。