※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
妊娠・出産

男の子の名前「錬磨くん」は画数を考慮して適切かどうか悩んでいます。苗字も含めて同じくらいの画数でした。

男の子の名付け

「百戦錬磨」から「錬磨くん」とつけるのはカッコイイですが、画数を考えると辞めた方がいいレベルですか?

ちなみに苗字は9画なので合わせても41画(だった気がする)で私や私の周りの知り合いで比べたところ同じくらいでした。

コメント

ケルベロス

カッコイイかは、分からないですけど辞めといたほうがいいとは思わないです😀

私自身すごく画数多い名前で名字も合わせたら40画超えます。
子供の頃は答案用紙、今は書類を書くときに疲れます(笑)

• ママリのママ

ママリのママ

私も全部の漢字がいい感じに多くて苗字2字名前2字の4文字なんですけど40画超えます笑
    でも全部がバランスよく多いせいか名前を書く時疲れるとか面倒臭いと思った事がなく同じくらいなのでいいかなと思いました!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

気にならないですよー😊

N

私はフルネームで35画くらいありますが答案用紙など書くのはしんどかったです😂
その分テスト時間も短くなりますし😂
なので子供は漢字一文字で10画+10画で20画にしました🤣

あとは子供の名前を書くときに画数多いのめんどくさいなと簡単な時にしました🤣

名前も漢字もかっこいいと思いますが漢字変えた方が楽かな?とは思います🥹

6児 まま

好きな名前つければいいと思います^_^
私は下の名前の漢字が画数多いので面倒な時は、ひらがなで書くだけです!

ママリ

結婚して41画になった者です。
ご祝儀袋など筆ペンで名前を書く時に高確率で潰れます😂
書類にサインする時も面倒だな〜って思いながら書いてます。
勿論それを面倒に思うかは人それぞれですが、少ない方が無難かな...とは思います。

陽彩

今は色んな名前がありますから画数多くて気になるってこともないです。

mizu

41画なら、個人的には許容範囲です😊✨