※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

知らない番号からの着信を受け、オレオレ詐欺の可能性を感じています。このような場合、着拒して無視するのが適切ですか?

さきほどスマホに知らない電話番号から着信あり、
「分かる?俺」と若くてチャラい(イメージ)男性の声で言われました。

心当たりのある知人が居ないので即切って着拒したのですが(相槌くらいで、私の個人情報は出していません)
何だと思いますか?私的には、オレオレ詐欺かなぁと思っているのですが。。。

また、こういう時どうしたら良いのでしょうか?着拒で無視で正解ですか?

コメント

着信拒否で正解だと思います!
私も過去に似たようなことありましたが、数年関わってなかった元知り合いでした💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!どうやって気づいたのですか??
    私はさきほど思いついてLINEで電話番号検索してみたら、知らない人でした😂

• 7月28日

退会ユーザー

私は最初非通知でかかってきてたんです😂
    2~3回ほど無言で息が荒い感じで…キモくて非通知を拒否する設定に(笑)
    すると普通に電話来て「俺だよ!わかんないの?」って言われて、誰だよって思ってたら名前言って「お前かよぉぉぉぉ!!!」ってなりました😂
    全然仲良くもないし寧ろ嫌悪感ある人なんですが、過去にほんの数回電話した記憶はあって…多分それで登録して知ってたのかな?と思ってます💦

• 7月28日
  • ママ

ママ

うわ、それ、気持ち悪いですね……
    私も昔、ストーカーっぽくなった知り合いが居たので、その人かと思いましたが、全然知らない人っぽかったので安心しました😅

• 7月28日
ゴーヤママ

分かる?俺。はやばいですね🤣
誰だよ、知らないよ。電話切ったらすぐ番号消してよ。ただそれだけですよね😂

着拒、無視で大正解です🙆‍♀️

• ママ

ママ

はい、私の周りにそういうこと言いそうなタイプが全く居ないので、びっくりしました😂
    とりあえず放っておきます!

• 7月28日
シンママです

私もオレオレ詐欺かかってきたことあります!
いや誰だよ知らんがな。ちゃんと名前名乗れや!あ、もしかしてオレオレ詐欺か??って言って切って着拒しました(笑)

• ママ

ママ

すごい対応力ですね!私は突然の出来事に衝撃を受けすぎて、無言で切ってしまいました😂
    私も強くならないとですね🤣

• 7月28日