※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
お金・保険

結婚式のお祝儀は義理の両親に渡すべきか悩んでいます。結納代は両親が出し、交通費は親戚全員分持つため、結婚式費用は出さない予定です。

こんにちは(。・∀・。)
度々お世話になります(*゚▽゚*)
現在、旦那の祖父母と共に祖父母の家で暮らしています。最初はすごく嫌だったのですが、義理の両親に祖父母と同居してもらったら結婚式費用を出してあげると言われたので、話し合いの末、住むことにしました。結婚式は来年です。
祖父母は財産持ちなので義理の両親も祖父母に家を建ててもらい近くに住んでます。
その祖父母が義理の両親にあげる財産の一部で結婚式を挙げさせてもらいます。
そこで質問なのですが、結婚式のお祝儀は全て義理の両親に渡すべきですか?ちなみに、うちの両親は結納代を全て持ちましたがその際は、お祝儀は全て私達にくれました。
今回の結婚式は遠方に住んでいる私の両親は交通費を親戚全員分持つので200万近く負担が掛かるので、結婚式費用は一切出しません。

コメント

たつや

頂いた半額くらいはお返ししてもいいのかな?と思います。