※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美穂ママ
子育て・グッズ

7ヶ月健診は保健センターで受けられますか?病院ですか?電話で日程を教えてもらえますか?

7ヶ月健診て保健センターでやりますか?それとも病院ですか?教えてください!保健センターに電話すれば行く日とか教えてくれますか?

コメント

コグママ

ハガキのお知らせ、または広報とかに載ってないですか?
役場の子供福祉課?みたいなとこなら教えてもらえると思いますよ☆

悠ママ☆彡

お住まいの地域で違いますので、一度確認すると教えてくれますよ。
私の住んでる所は6,7ヶ月健診は集団健診でしたが、8,9ヶ月健診は各自病院で補助券で受けます。
おそらく、保険センターの場合は予定が近くなると通知が届くと思います。

美穂ママ

ありがとうございます。ハガキくるの待ちます。12日で7ヶ月なので焦ってしまいました。

妃菜ママ♡

私は4ヶ月と10ヶ月に保健センターで、4ヶ月検診のお知らせに10ヶ月のもはいってました。

∞まぁみん∞

住んでる場所によるので保健センターに確認されるのがいいですよ。

私のところは4ヶ月検診やったら次は一歳半までないので、実費で小児科で受けますよ。
7ヶ月検診は小児科で受けました。