※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に遊び出す悩みです。器に手を入れて遊びたがるようで、食べさせるのが難しい状況です。対処方法を教えてください。

つかみ食べを全くしない訳では無いのですが、すぐ遊び出すため困っています😅

少し食べては握ってぽいという感じなので、わたしが食べさせていることがと多いのですが、最近器に興味を持ち始めて中に手を突っ込みたがります…。渡して食べさせようにもぐちゃぐちゃと遊ぶのみです(笑)

どう対応したら良いのかアドバイス頂けると嬉しいです😭😭

コメント

遊んだりぐちゃぐちゃにしたりは、よくあるみたいですね💦うちの子どももやります🥲

食べ物に興味を持ってのことらしいので、ぜんぶ止めてしまうのもかわいそうかもと思っています😳

ただ、以前ありのままにやらせたら、おかゆを全部ハイチェアのテーブルに塗られて心折れたので、

ほどほどにさせてあとは、
食べさせたり片付けたりでけじめつけるかんじでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

そうですよねわかります🥲
    きっと興味を持ってのことなんですよね!!
    でも作ったものにぎにぎぬりぬりしたり、散らかされたりするの辛いですよね、、笑

うちの子は遊びたい気持ちの方が強いので、なかなか食べてくれず気持ちも折れるので食べさせる事が多くて、良いのか迷ってました💭

時には片付けてしまうのも大事ですよね!ありがとうございます!

• 7月31日