※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

最近眠くなったり体温が上がると右手で頭やほっぺを掻きむしります。同じようなお子さんがいる方、対処法を教えてください。

14日で3ヶ月になる娘がいるんですが最近眠くなったり体温があがると右手で頭やほっぺを掻きむしります…保湿したり服を1枚脱がせたりするんですがそれでもやるので心配です…同じくらいのお子さんで掻きむしりしたりしてる子いますか?どうしてるか教えてください!

コメント

ゆめママ

うちの娘も眠くなると目の辺りを擦って指が目に入りそうになります(^^;)
眠たいサインが出たらすぐミトンしてます!

たそ

眠たい時はすごい掻きむしりましたよ!
その頃になるとみんなやる事なんで心配はいりませんよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ミトンをつけると掻きむしりを防止しますが、あまり良くないみたいなので…掻きむしらせといて寝てる時に薬を塗って…って感じでした。
4ヶ月頃になると掻きむしることが少なくなりましたよ!

hi-.-sa

皆さんありがとうございます!うちの子だけじゃなく安心しました!